スポンサーサイト


思い出のCDトップ10

いつもチェックしている「ブログパーツをさがせ」さんで、面白いものを発見!!
ORECON β版というもの。それを使って、思い出のCDトップ10を作ってみました。









理由を10位から順に
10位  『ブーゲンビリア』 Cocco ・・・これは、『遺書。』と言う曲がとにかく大好き。死んだときにはこうして欲しい。
9位  『Romantique96』 ピチカート・ファイヴ ・・・『悲しい歌』が入っているから。昔好きだった子と、よくライヴに行ってました。
8位  『humansystem』 TM NETWORK ・・・中学のときに初めてハマッたアーティスト。なかでも、これがお気に入り。どの曲もカッコいい。
7位  『Cherish Our Love』 Love Tambourines ・・・バンドを始めて最初にやった曲。インディーズバンドなので、スコアなし。当然耳コピ。
6位  『モーニング・グローリー』 オアシス ・・・大学時代に組んだバンドの母体になったバンドでコピーした。これがなかったら、このブログのタイトルも違ってました。
5位  『SMILE』 THE YELLOW MONKEY ・・・高校時代に『熱帯夜』でやられまして、いまだに聴き続けている。
4位  『パークライフ』 ブラー・・・はじめて自分で買った洋楽のCD。ライヴにも行きました。
3位  『Solid State Survivor』 イエロー・マジック・オーケストラ・・・音楽に深く入り込んでいくきっかけになったアルバム。このグループを出発点として、音楽の旅に出ました。
2位  『はっぴいえんど』 はっぴいえんど ・・・日本のビートルズです。2ndのほうが有名ですが、はじめて聴いたのがこっちなんで。父がアナログ盤を持ってました。
1位  『リボルバー』 ザ・ビートルズ ・・・やっぱりビートルズ。小さい頃から耳にしていて、当たり前のように知っていました。なかでも、このアルバムが大好きで、初期から中期のサイケに傾倒する過渡期のサウンドがたまりません。もちろん名曲ぞろい。これも父がアナログ盤を持ってました。しかもドイツ版。

以上です。一応順位つけましたが、あまり差はありません。思いついたまま並べたので。

*ちょっと表示がおかしいですが、理由は分かりません。本当は、サイドバーに付けたいのですがスペースが・・・
スポンサーサイト

- 1 Comments

ゆめこ  

初めまして。

ブログの散歩をしてました。
コレ面白そうですね♪
私もピチカートやYMO、ブラーも聴いたりしました。
私も設置できたらブログにつけてみようかなぁ・・。

2005/10/14 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

