

EP3観てきました!



観てきました!
『スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐』
近くに映画館が無く、来るまで2時間近くかけて。
そこの映画館、東北で唯一「DLP」という方式で上映しているところ。「DLP」とは、フィルムを使わずデジタルデータから直接上映する方法というので、「これは!」と思い勇んでいきました。
しかし、すでに上映が始まっていて、仕方なく、もうひとつの普通の上映方式のスクリーンで見ました。

あまり内容を書くと、これから見る方に対して失礼なので感想だけ。

泣きましたよ。
スター・ウォーズシリーズで初めて泣きましたよ。
アナキンがダークサイドへ堕ちてゆく…
彼なりにかなりの葛藤があって下した決断だったんですよ。
しかし、その代償はあまりに大きく…
暗黒面に堕ちたアナキンの流した涙…
かわいそうで仕方がありません。

そして、オビ=ワンの後悔。
上の写真の表情がすべてものがったっています。
(画像にポインタを合わせてみてください)

彼らの苦悩は、ルーク・スカイウォーカーという「新たなる希望」の出現を待たねばならなかった。
うまく、旧3部作につながります。

初めて観てから20年近く。
終わった瞬間は、なんだか放心してしまいました。
ついに終わったんだなぁ、と。

全6作品の中でいちばん濃く、いちばん面白い作品じゃないでしょうか。
必見!!

観たあとに、ちょっとした出来事が・・・
観終わったあと、「ホワイトバンド」売ってるかな~
と思って、仙台駅前の「EBeanS」(イー・ビーンズ)というお店に行ったら、目の前の人ごみの中にひときわ大きな女性が二人。
すれ違いざまに見ると、なんと、
全日本女子バレーの
大友愛選手と
高橋みゆき選手ではないですか!

まわりも気づいていたみたいで、ざわざわしていました。
デカかったよ。

- 14 Comments

ユッキー  

TBありがとうございます!
こちらもさせていただきました。
マジで感動しました!

2005/07/11 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Fafnir  

TBありがとうございました!

泣きますよそりゃ!(笑)だって最後ですもん。
僕は開始一分で・・・。個人的には(世間一般評価も)
「帝国の逆襲」も捨てがたいですが見終わった後の
満足感で言えばエピソード3に軍配が上がりますね!

脚本、CG、俳優、どれを取ってもよかったですね。
セリフは一部おいおいって言うのもありましたが、
まぁそれはご愛嬌ということで(笑

2005/07/12 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   

みみこ  

TBありがとうございました

はじめまして。
写真のオビ・ワンのセリフには泣かされますよね。
後半は私もかなり感動してしまいました。

2005/07/12 (Tue) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Carolita  

あららっ。

昨日ご覧になったとは、チェック不足で失礼致しましたっ。
やっぱりそうですよね、私も泣きました。とにかく胸がしめつけられてしまって・・・。
先日TVでEP5放映されていましたが、ヨーダに訓練を受けているルークを見て「あの手のライトセーバーは、あの時オビワンが拾ったものなのよね・・・」などと一人で感傷に浸ってしまいました(笑)
こちらにも改めてT/Bさせて頂きますね。

2005/07/12 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

サシヒ  

そうそう

あの場面、私も( ̄ー ̄)ニヤリッ
としてしまいましたよ。
細かいとこまでちゃんと作ってますよねぇ。

2005/07/12 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

samira  

はじめまして

こんばんは、先日はTBありがとうございました!
これ、本当大泣きでした。今でも思い出すだけで
切なくなって、泣いてしまいます。
あんまりにも救われないので、4.5.6のトロジーBOX
注文しました。それ見終わったら、また劇場へ走る
と思います(泣)

2005/07/14 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ryu  

はじめまして

サシヒさん、こんばんは!TB有難うございました。
27年前初めてスクリーンでみたときダースベイダー=悪だったのです。つやつやと黒光りしたヘルメットの下にこんな悲しい物語があったなんて・・・素晴らしい映画でした。こちらからもTBさせていただいきました。

2005/07/17 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

サシヒ  

ryuさんへ

そうですね。
私もEP3を観るまではベイダー=悪でした。
本当に素晴らしい映画でした。

2005/07/17 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

つっちー  

こんにちは~☆
この間はTBありがとうございますvv
EP3のこちらにもTBさせていただきました!

私はもう一回友達と見に行く予定ですv
今度も泣くんだろうなぁ・・・;

あとすごいですね!
高橋と大友に会うなんて!!
うらやましいです・・・。

それではこの辺で失礼しますー。

2005/07/22 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

うさこ  

はじめまして

こんにちは!
TBありがとうございました。
この映画を観た帰り道、悲しい気持ちでいっぱいでした。
今も、↑の写真を観た途端、ウルウルと・・・
EP4の始まりが、平和な世界ではなかったので、
「ハッピーエンドじゃないな」くらいの想像はしていましたが、
こんなに悲しいなんて・・・
この思いは、当分、消えそうにないですね。。。
TBさせて頂きます<(_ _)>

2005/07/26 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ありす  

こんにちは。サシヒさん★
昨日エピソード3見てきました!!
この写真の場面ではあたしも泣いてしまいましたよ・・・。悲しすぎる。。。

あ、TBさせてもらいました!!

2005/07/28 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

axis_009  

こんばんは。コメント&トラックバックありがとうございました。こちらからも返させて頂きますね。
また寄って見てください。よろしくお願いします。

2005/07/28 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

kazoo  

TBありがとうございました。

ほんとに素晴らしい作品ですよね。
EP3を観た後、またしてもEP4~6を観ちゃいました。今までにない感慨に浸れますね!

2005/08/17 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ろーそ  

コメントありがとうございました

あのシーンは泣けましたね、確かに。

そういえば子供心にも、スターウォーズで泣いた事って少なかったような・・・旧3部作は冒険のワクワク感が強かったせいかな。

2005/08/29 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 26 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  スターウォーズep3 シスの復讐
  • ついに見ました!(・∀・)もうこれは今までのSWシリーズの中で1番イイと思いました!!グリーバス将軍のライトセーバーの4刀流やメイス・ウィンドウの死やシディアス対ヨーダとアナキン対オビワンのアクションストーリー展開などすべてにおいていい出来でした!もう終わ
  • 2005.07.11 (Mon) 22:02 | GLOOM NOTE
この記事へのトラックバック
  •  スターウォーズ見て来ました
  • 見て来ましたよ!「 Star Wars Episode ? : Revenge Of The Sith 」を!やっと見れましたね~。で、肝心の内容はというと・・・信じられないぐらい面白かったです。というか冷静に判断できませんでしたね。なにせ、開始1分で泣きましたからね(笑) あれは仕方なかったです
  • 2005.07.12 (Tue) 01:00 | Deep Impact @ Blog
この記事へのトラックバック
  •  スターウォーズ  エピソード? シスの復讐
  • スターウォ-ズ  エピソード?  シスの復讐 (アメリカ)監督 ジョージ・ルーカス 出  ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン/へイデン・クリステンセン/フランク・オズ/イアン・マクダーミド/クリストファー・リー/サミュエル・L・ジャクソン 感想  連日のテレ
  • 2005.07.12 (Tue) 15:34 | ちょっとお話
この記事へのトラックバック
  •  ありがとう!スター・ウォーズ
  • 「 A long time ago,in galaxy far,far away・・・( 遠い昔、はるかかなたの銀河系で・・・) 」1秒2秒3秒、ジャジャーン!この前説に何度胸を高鳴らせたことか・・・。ああ、あれからもう28年だなんて!昨日、最後となる「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
  • 2005.07.12 (Tue) 21:24 | Caroli-ta Cafe
この記事へのトラックバック
  •  SW・EP3「シスの復讐」感想パート2ネタバレ注意!
  • ○愛の狂気愛する人の死を恐れる心が、その人を殺す。不信を向け続けられた者が、裏切る。結果を恐れる心が原因となって、恐れた通りの結果になる。予知してしまった最悪の未来を回避しようとあがいたら、その通りの未来になってしまうSWデスティニー。。。。アナキンがも
  • 2005.07.14 (Thu) 07:54 | ログハウス
この記事へのトラックバック
  •  SWエピソード3「シスの復讐」★★★★★感想パート1
  • ~かくしてダースベイダーは誕生し、タトゥイーンに昇る双子の太陽が、新たなる希望の幕開けを告げる。広大な宇宙に夜の帳が降りても、いつかは夜明けが来るように。陽は沈み、陽はまた昇る。それは誰にも止められない。~6月25日先々行上映、1回目と2回目、プレミアシ
  • 2005.07.14 (Thu) 07:54 | ログハウス
この記事へのトラックバック
  •  STAR WARS エピソード3
  • スターウォーズエピソード3を観た。冒頭からすっかりその世界に引き込まれ、私もオビワンとアナキンと一緒にライトセイバーで戦いたい!と思ったが、そんなのん気な事を言っている場合ではない。この作品、あまりにも悲しすぎてやりきれなくて、あんまりだ!!こんなことっ
  • 2005.07.14 (Thu) 17:38 | maynard captive
この記事へのトラックバック
  •  スター・ウォーズ エピソード? シスの復讐
  • ちょっと、愚痴・・・。昨日から、ココのブログ、調子悪くて・・・。何度、書いても、受け付けて、くれません!!(T_T)これって・・・。シスの呪い?!タイトル「スター・ウォーズ エピソード? シスの復讐」見た日にち7月13日映画館監督:ジョージ・ルーカス出演者:ア
  • 2005.07.14 (Thu) 19:58 | シルバーの映画日記
この記事へのトラックバック
  •  スターウォーズ エピソード3/シスの復讐
  • いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い,タトゥイーンの夕陽に涙!
  • 2005.07.15 (Fri) 11:55 | Akira's VOICE
この記事へのトラックバック
  •  スターウォーズエピソード3 シスの復讐
  • スターウォーズの最新作を見ました。僕が過去に見た作品(エピソード1と2)の中では一番良かったと感じました。ヨーダの戦闘シーンも健在で全体的にSF色を存分に出してて見ててワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキでした。あと、これはエピ3だけでなくスターウ
  • 2005.07.15 (Fri) 22:25 | 森羅万象
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  スターウォーズ・エピソードⅢ・シスの復讐
  • 昨夜、沖縄のドゥシ(友達)と一緒に、劇場で『スターウォーズ・エピソードⅢ・シスの復讐』を観て来ました。※ネタばれありかも。初めの先頭シーンから、ものすごい迫力に満ちた映像でしたね。オイラは、スターウォーズファンでもありませんが、映像と音響は目を見張るモノ
  • 2005.07.17 (Sun) 17:15 | ムツ兄の、てげてげ人生日記
この記事へのトラックバック
  •  スター・ウォーズ エピソード?
  • 先々行ロードショウで「スター・ウォーズ」見ました。大満足でした。1978年、「スター・ウォーズ」でダース・ベイダーを見たときに、悪であればあるほど、その存在感に圧倒された。 今回はアナキン・スカイウォーカーがいかにしてダース・ベイダーになってしまっ...
  • 2005.07.17 (Sun) 21:27 | ☆Dairy☆
この記事へのトラックバック
  •  スターウォーズ3 2度目 鑑賞!
  • サニーです。こんにちは。いつも 御覧頂きまして、ありがとうございます。ペプシのボトルキャップがほしいと ダダこねて~ 買ってもらったら、今度は、また、観たくなって、観てきました。ここから先は、観た人しか、分からないかもしれません。(あしかあらず)何度観...
  • 2005.07.18 (Mon) 15:58 | SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
この記事へのトラックバック
  •  「STAR WARS エピソード?」!!
  • ついに見てきました!!!ダース・ベイダーになるという最後が分かってるから、今まで見る勇気がなかったんですが・・・父上が一泊二日の小旅行(?)でいないので母上と一緒に映画館へ・・・。不安を思い切って「ヘイデンに会えるのよ!!」とプラ...
  • 2005.07.22 (Fri) 21:10 | きらきら星~つっちーのつれづれ日記~
この記事へのトラックバック
  •  スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
  • 無料レポート「シスの復讐」の解読入門編を配布中。 ついに見てしまった。 スター・ウォーズ全6作の完結。 1978年に「スター・ウォーズ 新なる希望」を見た時は、中学1年。それから、27年もたつのか・・・。このスター・ウォーズの最終作品を見る日を、ず
  • 2005.07.24 (Sun) 01:54 | シカゴ発 映画の精神医学
この記事へのトラックバック
  •  スター・ウォーズ シスの復讐 考察 (ネタバレ)
  • ■パドメが生きる希望を失った理由■ 読者のF・Eさんから、『シスの復讐』についての質問をいただきました。「パドメがとても弱々しくなっている。母性としての役割はわかりますが、あの気丈なパドメなら、しっかりと生きて子どもを育てようと思うのではないでしょ
  • 2005.07.24 (Sun) 03:08 | シカゴ発 映画の精神医学
この記事へのトラックバック
  •  エピソード?雑感
  •  先日、「スター・ウォーズエピソード? シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る.
  • 2005.07.26 (Tue) 02:13 | よろずおしゃべり堂
この記事へのトラックバック
  •  スターウォーズ・エピソード?
  • やっと!やっと!!やっと!!!観に行くことができました~♪ヾ(〃^∇^)ノてことで、私なりの感想を(^ー^* )フフ♪全般を通して『悲哀』この映画の感想を、一言で表すなら、この言葉かな~。。。観終わった今、悲しい気持ちでいっぱいです。観に行く前、いろんな方の感想を
  • 2005.07.26 (Tue) 14:51 | 風も空もきっと・・・
この記事へのトラックバック
  •  エピソード3
  • 昨日スターウォーズを観に行って来た!!デジタルのほうで見たんだけど、何か違うのだろうか??もうね、見た後ヘコんだねっ!!こんなにヘコんだのは、『ダンサーインザダーク』以来かもちなみに、『ダンサーインザダーク』はあたしの中でワースト3に入るくらい後味悪くて...
  • 2005.07.28 (Thu) 09:30 | アリスの不思議な日記
この記事へのトラックバック
  •  STAR WARS
  • スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX■米、1977製作■監督 ジョージ・ルーカス■出演 マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー ウェスタン、B級SF、活劇映画、そして黒澤映画(ロボットのC-3POとR2-D2の絡みは、黒澤映画「隠し砦の三悪人」に登場す
  • 2005.07.28 (Thu) 20:03 | OOH LA LA - my favorite songs
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  STAR WARSエピソード3見たよ
  • 見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た時と
  • 2005.08.29 (Mon) 13:42 | わにわにしちょし
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ★「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」のDVDをお得に買う!
  • 「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。まだカードを持っていない方は、今入会する....
  • 2005.10.13 (Thu) 10:30 | クレジットカードで得しよう!2 ~買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう
