スポンサーサイト


どっち派?

突然ですが、あなたはDQ派?それともFF派?

ゲームが好きで、特にRPGが好きな人は大抵どっちかに別れるんじゃないかな、と思います。
「ドラゴン・クエスト」が好きか、「ファイナル・ファンタジー」が好きかってことです。日本の2大RPGですね。
私は、FF派です。
もともとはファミコンでドラクエやってました。そのころはFFは難しくて嫌いでした。その後、スーパーファミコンになったときに、ハードを買わなかったので、しばらくゲームから離れていたんです。
で、PSで「FFⅦ」が出たときに、「むむ、これはスゲーな」と思って「FFⅦ」をやる為にPSを買ったんですよ。それ以来、FFのほうが大好きになってしまったんです。

DQはⅠ、Ⅱ,Ⅲ,Ⅳ,Ⅶ,Ⅷ、FFはⅣ,Ⅵ,Ⅶ,Ⅷ,Ⅸ,Ⅹ,Ⅹ-Ⅱをやりました。
FFⅩはエンディングで泣いてしまいました。ゲームで泣いたのは、あとにも先にもこれだけ。

結局何が言いたいかというと、
早く「FFXII」がやりたい!!!
ってことです。いつまで待たせるんだー!
と思って調べたら、来年の春に出るみたい。最初は今年の夏って言ってたのにぃ・・・
再び、ファンタジー世界のドキドキワクワクの冒険物語に戻るみたいなので期待大です。

ちなみに、FF派はマニアックな人が多いと言うこともチラッと聞きました・・・

FINAL FANTASY XII公式サイト
スポンサーサイト

- 4 Comments

miry  

タイトル未入力

FFとDQ・・・決められないです!(笑)
FFは7で、DQは3が好きだな~♪
最近はサガのリメイクみたいなのをやってます。
なんだか懐かしくて・・・でもシステムが難しくて進まない(^^;

2005/10/18 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

silver  

どっちも好きだな~♪

FFは、FF7&8が好きでした~♪
ドラクエは、あのトルネコさんが、活躍するのが、よかったな~~♪(^_^)
でも、ティルズも、サガも、大好きなのよね~♪(^_^)どれも、楽しいよね~♪

2005/10/19 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

サシヒ  

他には・・・

サガシリーズは、「フロンティア」を1、2と。最新作もやってみたいです。ロマンシングサガやったことないので・・・
ティルズはやったことないです。これもやってみたい。
あと、忘れてましたけど、ウィザードリーが好きです。5までやりました。
一時期はゲームというと、RPGか「スーパーロボット大戦」しかやってなかったです。
今は、SWGですね。

2005/10/19 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Vito  

タイトル未入力

DQ & FFの奇数番派です^^;

FFの偶数番は(僕には)だめです・・・
8も10も途中でやめちゃいました。
10-2は開封すらしてないw

XIIはどっち風なんだろうか。 X-2の後だから、今までの奇数番風な気もするし。
どちらにせよ、楽しみですね。

2005/10/22 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

