スポンサーサイト


オーシャンズ 12

製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ
監督 : スティーブン・ソダーバーグ
出演 : ジョージ・クルーニー
     ジュリア・ロバーツ
     ブラット・ピット
     アンディ・ガルシア
     キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
     マット・デイモン

<あらすじ>

ダニー・オーシャンの強盗団に大金を奪われたベガスのボス、ベネディクトが復讐に乗り出した。奪った金に利子をつけて返さなければ、オーシャンズの命はない。ダニーたちは大金を求めてヨーロッパへ飛ぶが、彼らの計画は、フランスの大強盗ナイト・フォックスに邪魔される。ナイト・フォックスは「世界一の強盗」の名誉をかけてオーシャンズに強盗勝負を持ちかける。その頃、ユーロポールの敏腕捜査官イザベルも追跡を始めていた・・・


前作「オーシャンズ11」は劇場で観ました。デートです。
正直、今作は前作にくらべると、少し物足りなさを感じました。
前作での、目的を遂行するためそれぞれの分野のプロフェショナルを集め、各々が自分の役割をしっかりこなして敵を出し抜く、そういうのがスカッとして「面白い映画観たな」って思わせてくれたんですが、今回はあまりそういうのがなくて、個人的には残念。
前のを観てからだいぶ経っちゃってるんで、誰が誰だか分からなくなってしまったってのもありますけど・・・
メンバー個人の色をもっと出して欲しかったなっていうのが感想です。
「ルパン三世」的なものを期待していたので、いまいちすっきりしませんでした。
最後のどんでん返しは面白かったけれども。

でも、笑える部分がたくさんあって、その点ではとても楽しめました。
ジュリア・ロバーツが本人に変装するってのがとっても可笑しかった。ブルース・ウィリスが出てくるところなんて、テレビの前でコケそうになりました。

B0009I8T4Wオーシャンズ 12
ジョージ・クルーニー スティーヴン・ソダーバーグ ブラッド・ピット
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-07-01

by G-Tools

スポンサーサイト

- 1 Comments

silver  

楽しかった♪

この、映画、映画館で見たのだけど・・・。やってる人たちが、「同窓会」気分で楽しんでるのが、伝わってきました~。あの、ジョージ・クルーニーって、50歳にみょう~に、こだわってたけど・・・。41歳か、42歳だったのよね。ブラビと、ほとんど同じ年なのに・・・。あの「老け顔」なわけで・・・。(≧m≦)=3プッツ♪男性でも、「老け顔」気になるんだ~~♪なんて、笑ってしまいました~~。
ジュリアも、ブルースも、面白かったでしょう?!でも、このとき、ブラビのもと妻を、ちょこっと、出そうか~。なんて、話しあったらしいのだけど・・・。ジュリア・ロバーツが、妊娠してて、カリカリしていたために、お流れになったとか・・・。そういう裏話満載の作品なので・・・。思い出しました~。TB&コメントありがとう!!TBさせていただきます。

2005/10/23 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  オーシャンズ12
  • 項目 オーシャンズ12 見た日にち 2月2日 映画館出演者 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アンディ・ガルシア、ドン・チードル、バーニー・マック、ジュリア・ロバーツ (感想 )こんなに、豪華な
  • 2005.10.23 (Sun) 20:59 | シルバーの映画日記
