スポンサーサイト


サンダーバード

製作年 : 2004年
製作国 : アメリカ

<あらすじ>

絶海の孤島トレーシー・アイランド。元宇宙飛行士のジェフ・トレイシーと息子たちは、この島を拠点に、最新鋭メカ“サンダーバード号”による災害救助活動に励んでいる。兄弟の末っ子アランはまだ学生だが、正式に隊員となって活躍する日を夢見ていた。そんな彼らにかつてないピンチが訪れる。過去の災害で救出されなかったことを逆恨みするフッド一味が、サンダーバード5号をミサイル攻撃。隊員たちが救助に向かった隙にトレーシー・アイランドを乗っ取ってしまった。地球の命運は、島に残っていたアランに託された!


楽しめました!
理屈抜きで。
昔からサンダーバードは好きで、子どものころ基地のおもちゃを買ってもらった記憶があります。
なので、あの、
「5・4・3・2・1 サンダバーズ ア ゴー!」(ネイティブっぽく)
っていうテーマソングを聴くだけで燃えます。

オリジナルのサンダーバードは、災害などの救出作戦がメインで「フッド」はたまにしか登場しないんですよね。確か。でも、それじゃ映画としてもたないと思ったかどうか、映画ではフッド一味と国際救助隊、特に末っ子アランの活躍する物語でした。他の兄弟たちは出番が少ないので最後まで誰が誰だかわかりませんでした(ToT)
アランが末っ子ってのも微妙にオリジナルと違うんですよね。この変更には何か意図するところがあったんでしょうか。分かりません。ブレインズもおっさんだし・・・
しかし、ぺネロープ&パーカー強すぎます!!ぺネロープにはメロメロになってしまいました。

サンダーバードの魅力って、メカもさることながら、窮地にたった人々をいかにして救助するか、ってところのサスペンス的なものもあると思うんです。映画では、そこがほとんど無かったので、ちょっと残念でした。
でも、観てて楽しい映画でしたよ。

最後に、みんな知っているかもしれないトリビア。オリジナル版でぺネロープの声を吹替えていたのは、黒柳徹子

B000AJOF1Qサンダーバード
ビル・パクストン ジョナサン・フレイクス フィリップ・ウィンチェスター
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-09-23

by G-Tools

こんなのも出てます。
サンダーバード コンプリートボックス PART1
B00005YWZI特撮(映像)

ビデオメーカー 2002-03-28
売り上げランキング : 25,814

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サンダーバード フィルム・コレクション キャプテン・スカーレット コレクターズボックス 5.1chデジタル・リマスター版 Thunderbirds Thunderbirds 2 サンダーバード6号

サンダーバード・オフィシャルサイト(オリジナル版のほうです)
サンダーバード公式サイト(本家本元イギリスの公式サイト。燃えるオープニングも聴けます!)
↑しかも、英国公式のイントロのフラッシュ、アクセスする度に画像が違う!!
スポンサーサイト

- 1 Comments

silver  

こんばんは

人形劇の人形に、似たような、俳優さんでしたね~♪
そうそう、ペネロープって、黒柳徹子さんの吹き替えでしたね♪(^_^)
なんか、人形劇のイメージが、強くて・・・。(^^ゞ
メカファンの私には、もっと、いっぱい、メカが、見たかったような・・・。TBさせていただきます。<m(__)m>!!

2005/10/25 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  サンダーバード
  • タイトルサンダーバード見た日にち9月1日ビデオ監督:ジョナサン・ブレイクス出演:ビル・バクストンメモ:「サンダーバード」ファン公式サイト感想:お子様と一緒に、楽し
  • 2005.10.25 (Tue) 23:37 | シルバーの映画日記
