スポンサーサイト


悩む~

ブログめぐりをしていたら、素敵なパーツを発見!

ブログに貼り付けられる、FlashのMP3プレイヤー。
自分でアップしたMP3形式の音楽を流すことができる。もちろん、フルコーラス。音質的にも良好な代物。「iTunes」や「Windows Media Player」みたいなヤツをそのまま貼り付けられると思ってもらうと分かりやすいかも。
これが、あれば「音ログ」なんか目じゃないくらい判りやすく、自分がどんな音楽が好きか表示できるってモンです。
音楽好きにとってはたまらんでしょう。

でも、ひとつだけ心配なことが。

「著作権」ってやつですよ。
臆病で小心者の私としては、そこらへんがクリアでないと怖くてできません。
「大丈夫でしょ」と思う反面、「もしかしたら・・・」と思うと設置できんわけです。
楽曲自体をそのプレーヤからダウンロードできるわけではないんで、セーフかもしれませんが、そのまま流すことができるのはどうなんでしょう?
不勉強なため、よくわかりません。
もう少し様子を見ましょ・・・・・




話は打って変わって、メロパーの話。
さっき、はじめて自分のところでアイテムを発見したんですよ!
20051027202354.jpg
すごくうれしい!!
ちっちゃかったんで、危うく見逃しそうになりました。
スポンサーサイト

- 2 Comments

うさこ  

こんばんは~!

著作権、難しいですね。
私も、流せるものなら、フルコーラスで流したいです(^^ゞ
それから、メロのアイテム、うらやましいです~!
私、まだ、自分のところで一度も見つけたことがありません(T.T)

2005/10/27 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

silver  

おはようございます。

著作権は、難しい問題ですね~。
HPだと、年間にお金を払って、流せる曲もあるようですけど・・・。
詳しくは、わかりませんけど・・・。今、旬の曲は、流せないですよね~。でも、海外のサイトさんで、「ア○」の曲とか、流しているの聴いたら・・・。本当に、いいのかな??って、思いましたけど・・・。(-_-;)う~~ん。わたしだって・・・。流してみたいよ~~。クイーンとか・・・。(≧▽≦)古すぎ・・・。もうすぐ、著作権なくなるかな??(≧m≦)=3プッツ♪

2005/10/28 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

