

ありがとう

ブログへのコメント、タグふれへのカキコありがとうございます。

今日に関することを調べてみました。まずは、

阪神タイガース記念日

だそうです。理由は後ほど。
続きまして、今日誕生日の有名人。一応若い順で、敬称略。

深田恭子
佐藤寛之(元光GENJI)
中垣内祐一
たかしげ宙(スプリガンなどの作者)
中山加奈子(元プリプリのギター)
大土井裕二(元チェッカーズのベース)
美木良介
平田満
杉田二郎(『戦争を知らない子どもたち』を歌ってた人)
ジュゼッペ・シノーポリ(指揮者)
キース・エマーソン(EL&Pのキーボード)
三橋達也
バート・ランカスター
ルキノ・ヴィスコンティ(映画監督)
横山大観
マリー・ローランサン
マリー・アントワネット
後醍醐天皇

結構いろんな方が居られます。キース・エマーソンが同じ誕生日だとは知らなかった。高校のころこの人のプレイに腰抜かしましたんで。
しかし、いつも思うが、後醍醐天皇ってのはいらないんじゃないのか?
他にも「生年月日」が一緒っていう有名人もいるんですけど、

美咲りぼん
木村衣里
愛禾みさ
佐久間紅美

知らん(^_^;)

最後に、「今日は何の日?」です。

1874年 読売新聞が創刊される
1940年 大日本帝国国民服令公布
1945年 日本社会党結成
1985年 阪神タイガースが38年ぶり、2リーグ化後初の日本一
    ※はい、このため今日は「阪神タイガース記念日」なのです
1988年 シブがき隊が「解隊」

なんとも歴史的大事件ばかりがあった日ではないですか!あのシブがき隊が「解隊」した日だなんて!!(笑)
そんな日に生まれたことを誇りに思いたいと思います。

- 0 Comments

Leave a comment

