スポンサーサイト


ep3、再び!

予約しておいた「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」が本日届きました!
さっそく観たいところだが、全部観る時間が今日はないので気に入ったシーンだけ、つまみ食い。
つまみ食いなんで、以下の感想は底が浅いものになっています(^-^;

冒頭の宇宙戦、やっぱりカッコいいですわ。あの情報量で旧三部作、特にep6の最終決戦を見てみたいです。
ジェダイ。やっぱりあのライトセーバーさばきは並じゃないです。華麗なこと、この上なし。SWのゲームやってますが、やっぱり本物のジェダイマスターは違う!でも、ジェダイ大虐殺のシーンを観てると、いくらマスターとはいえ、油断には勝てないのかなと思いましたよ。

DVDといえば「特典」ですが、今回もてんこ盛り。「削除されたシーン」なんかは、観ておくとさらに物語への理解が深まります。多いのはパドメ絡みのシーン。パドメが反乱同盟軍に加わるシーンなんてのもあったんですね。「ほほぉ、なるほど・・・」と思ってしましました。あと、噂に聞いていた「ヨーダがダゴバに到着するシーン」。なんてこと無いシーンですけど、確実に後に繋がるシーンですね。

あと映像化はされていませんが、観てみたいシーンていうのはたくさんありますよね。
例えば・・・
オビ=ワンと語り合う、フォースと一体化したクワイ=ガン・ジン。
ハン・ソロとチューバッカの出会い。また、ジャバとの過去。
などなど。
ep3の後も、ジェダイ狩りは行われたんでしょうね。オビ=ワンが生き残りジェダイに「身を潜めろ」と通信しますが、結局オビ=ワンとヨーダしか残らなかったみたいですし。小説とかでは出てるのかな?読んでないんでわかりません。ルークの息子とか、パルパティーンが復活するとか、小説版ではいろいろあるみたいですよね。

最後に観ていてどうしても気になって調べたこと。
ep3でルークとレイアが生まれ、それぞれ別の場所に預けられます。そして、C-3POとR2-D2の2体は、オルデランの外交船<タンティヴィIV>に預けられることになります。その艦の艦長の名がレイマス・アンティリーズ。
アンティリーズ?ルークと共に戦ったX-ウィングのパイロット、ローグ中隊のウェッジと同じ苗字じゃないですか。関係あるのかと思ってスター・ウォーズの鉄人!で調べてみたところ関係ないと判明。
しかし、このアンティリーズ艦長、ep4の冒頭でダース・ベイダーに首を絞められて殺される人なんですね。
細かいっ!

stars 偉大なるサーガの終焉

小学生の頃にはじめて観て、以来20年近く。僕を魅了し続けた作品が、ついに完結!あまりにも哀しすぎるダース・ベイダー誕生物語は、涙なくしては観ることができません。

hReview by サシヒ , 2005/11/22

photo
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
ヘイデン・クリステンセン ジョージ・ルーカス ユアン・マクレガー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-11-23
おすすめ平均 star
star何度でも見たい
star【最高傑作】ボーナスディスクにも期待☆☆☆
starnext:ep4へ・・・
starどうするべきか・・・?
starSFシリーズで長生きできる秘訣
スポンサーサイト

- 3 Comments

Vito  

タイトル未入力

僕も買いましたよ。
映画館では3回観たんですが、(本編のほうに)少しシーンとか追加されてません? (僕の勘違いかな・・・)

今日はEP1-6まで通してみる予定^^;

2005/11/24 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

シルバー。  

もう出たんですね。

そっか~。早いですね~。「ハウルの動く城」を、手に入れて、喜んでたら・・・。(^^ゞ「エピⅢ」も、出たんですね~。はや~~い!!全巻そろった、ヴァージョンが、でないでしょうか?!それを、待っているんですけど・・・。(-_-;)

2005/11/25 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ぺがすす  

こんにちわ。

 スターウォーズやっと観ましたよ~(-^〇^-) 。
期待を裏切らず、「娯楽映画」に仕上がってました。
ただ、疑問に思った部分もいくつか残りましたが。
近いうちにもう一度観たいと思います。

2005/12/14 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
  • スターウォーズ新3部作のラストを飾る1本。 やっと観ました。なかなか、DVDが借りられなくて…。「1」も「2」も劇場で観たのですが、これも映画館で観れば良かった、と後悔しまし
  • 2005.12.14 (Wed) 09:18 | シネマ「ランダマイザ」 cinema:Randomizer
この記事へのトラックバック
  •  スターウォーズが大好き
  • モン・モスマベイル・オーガナ(オルデラン破壊の際に死亡)レイア・オーガナ|レイア・オーガナ(レイア姫)ガーム・ベル・イブリス(後に脱退)アクバー提督(戦略家)・・スター・ウォーズ エンパイア・アット・ウォー・スター・ウォーズ ギャラクシーズ / Star Wars Gal
  • 2007.08.07 (Tue) 07:21 | スターウォーズが大好き
