スポンサーサイト


お酒バトン

silverさんより「お酒バトン」のジョッキが回ってきました。

Q1 酔うと基本的にどうなりますか。

陽気になるかな。話が多くなる。 しかし、持続時間が短くしばらくすると、反動でものすごくブルーになる。

Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。

その1
大学に入学したてのお花見で、空腹で参加、しかも酒の飲み方をまだよく知らなかったので悪酔い。2次会の先輩の家でついにダウン。トイレの前で寝込んでしまい、皆さんのトイレ行きをブロックした。

その2
これも大学のころ。サークルのライブの打ち上げで気持ちよく飲んでいたが、終わるころには例によってブルー。2次会で先輩の家へ行ったのだが、途中後輩の女の子が酔ってしまって自分では歩けなくなってしまう。友達と二人で腕を肩にかけて何とか先輩の家にたどり着いたが、そいつ、ベロベロでいつまでも喋っているもんだから、私はブチ切れ、本気でぶん殴る。

Q3 その時はどの位飲みましたか?

覚えてません^^;

Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いにはあまりならないんですが、酔うと気持ち悪くてかなり吐く。でも次の日は大丈夫。

Q5 酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

ワタルさん、トイレの前で寝ちゃってゴメンナサイ。
ミチヨ、ぶん殴って悪かった。

Q6 今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

妹のチューハイだけ。

Q7 好きな銘柄は?

基本的にビールが多い。しかも特に好きな銘柄とかは無いが、黒ビールが好き。

Q8 最近最後に飲んだお店は?

隣町の居酒屋。同級生と。その後、ちょっとした合コンのようになった。

Q9 良く飲む、思い入れのあるお酒5品

上で書いたように、ビールがほとんどですが、生まれ故郷の町で作っている日本酒「澤乃泉」は飲みやすくていいです。

Q10 ジョッキを回す人

我こそは酒豪という方がいらっしゃったら、持っていってくだいませ。
そうでない方もどうぞ。
スポンサーサイト

- 4 Comments

シルバー。  

強いんですね♪

やっぱり、思ったとおり・・・。
サシヒさん、お酒強いんですね~♪(^_^)b
でも・・・。
「凶暴?!」なのは、私一人じゃなかった~~。(≧▽≦)ノ_☆彡キャハハ♪お酒って、普段と違うタイプに、なってしまうから・・・。
本当に、気をつけないとね~。(_ _*)
黒ビール美味しいですよね~♪銘柄は、あんまり知らないけど・・・。昔、ドイツビールの宣伝をやったときに、飲んだビールが、美味しかったな~♪
TBさせていただきます。m(__)m!!

2005/12/05 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

BlogPetのどん  

サシヒで、量とかダウンしなかった。
しかしきのう、皆さんに花見したかったの♪
でも澤までサシヒが澤へ持続したいなぁ。

2005/12/06 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

うさこ  

こんにちは~!

私も、黒ビールの香り、好きで~す!
お酒の席での失敗談、みなさん、いろいろあるのですね~(*^^*)
このバトン、面白い(*≧m≦*)ププッ
こちらからも、TBさせて頂きます<(_ _)>

2005/12/06 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ぴよた  

ひっそりと、こっそりと。

バトンもらってゆきますよー。
酒豪じゃないけどさ(笑)。
てかむしろ飲めないんだけどさ(笑)。

2005/12/15 (Thu) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 3 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  お酒バトン・・・。(^_^;)
  • 7お友達のま~さんより、「お酒バトン」まわってきました~。ううう~~~。うらめしい~~。だって・・・。これだけは、回してほしくない、「バトン」です。なぜかって?!
  • 2005.12.05 (Mon) 23:54 | silver moon diary
この記事へのトラックバック
  •  お酒バトン
  • BlogPet(こうさぎ)にログインして、お友達さんの新着記事を見てみたら、 シルバーさんが『お酒バトン』という記事を書かれたと載っていまして・・・。 もしかして&amp;#63703;もしかして~&amp;#63703;&amp;#63899;&amp;#63703; と思いながら、見に行ったら、案の定、私の
  • 2005.12.06 (Tue) 12:10 | 風も空もきっと・・・
この記事へのトラックバック
  •  酒豪じゃないけど略奪しました(藁
  • ってことで。サシヒ様から&quot;お酒バトン&quot;のジョッキを勝手に貰って来てみました(笑)。1.酔うと基本的にどうなりますか? 顔が熱発散する為赤くなって熱持ちます(藁。気分的には
  • 2005.12.15 (Thu) 11:12 | ぴよたび。
