スポンサーサイト


なんだか・・・

昨日も小6の女の子が刺殺されてしまったみたいですけど、あまりにも短絡的な事件が多すぎます。
中学生がお金欲しさにビデオ店の店長を刺すとか、喧嘩して殴るくらいの感覚で人を殺しすぎです。
よくゲームの影響とかいわれたりしますが、小学生の頃に初代ファミコンが発売されて、モロにゲーム世代の僕だって人が死んでしまえば、もう戻ってこないことくらい知ってます。まぁ、ゲームの影響だけではないでしょうが、一体なにが原因でそのような心理状態なり、思考になっていくのかが僕にはまったく想像もつきません。「あいつ、いなくなればいいのに・・・」と思ったことはありますけど、それで、「殺してしまおう」なんて飛躍しすぎです。普通だったら、相手のことやその周りの家族などの人々のことももちろんですが、まず自分が殺人を犯してしまったら自分のこれからの人生がダメになってしまうとか考えると思うんですけど。それができないのか、それともそれなりの覚悟があってやっているのか・・・

殺された方のことを思うと、やりきれない想いでいっぱいです。特に小学生なんか、これから楽しいことがいっぱい待っていたはずです。新しい友達だってこれからできたことでしょう。恋をして素敵な人と素敵な人生を送っていくはずだったと思います。子供も生まれて家族に囲まれ、平凡であっても充実した人生というものを送っていくはずだったと思います。
それをいとも簡単に、理不尽に、断ってしまった犯人が許せません。
未解決の事件も多いようなので、一刻も早い解決を願ってやみません。残された家族の気持ちも想像もできないほど苦しいものでしょう。
もうこんな事件が起きることがないように願ってやみません。
スポンサーサイト

- 1 Comments

BlogPetのどん  

どんがサシヒが発売された!

2005/12/13 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

