スポンサーサイト


時効警察

観た方いらっしゃいます?
「トリック」が大好きな私は見事にツボでした(^-^)V

概要
「時効警察」とは・・・・
『時効が成立した事件を“趣味で”捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山(オダギリジョー)の活躍を描く、新しいコメディーミステリー。“時効成立した事件を趣味で捜査”という斬新な発想を軸に、“霧山VS逃げ切った犯人”というミステリー要素と、そこかしこに散りばめられた笑いのエッセンスが共存するドラマ。脚本・演出には三木聡、岩松了、園子温、ケラリーノ・サンドロヴィッチら、映画界・演劇界の奇才たち。映画、ドラマ、CMなど多方面で活躍するオダギリが、彼らとの豪華コラボレーションを実現する。何となく見ているうちに、何となくやみつきになってしまうドラマなのだ!』

……をよろしくお願いします。(公式HPより)


「トリック」もそうですけど、こういうテイストの作品の雰囲気が好きです。
オダギリジョーのマイペース振りが良い(^-^)V
麻生久美子の勘違いっぷりが可愛い。(この女優さん大好き)
豊原功輔のナルシストぶりが笑える。
光石研の怪しさが好き。
岩松了がほのぼの上司。
緋田康人とふせえりの新旧「ビシバシステム」メンバーが個人的にはうれしい(笑)

まぁ、とにかく一癖ある役者たちが演じるサスペンス・コメディっていうことで、さっきも言いましたが、「トリック」が好きな人にはおススメです。

園子温とかケラリーノ・サンドロヴィッチが演出する回、早く観てみたいなぁ。

時効警察」オフィシャルサイト
スポンサーサイト

- 1 Comments

ノリゾ  

今さら、ですが

観てました。
お遊びだらけ、というか設定そのものが
お遊びなのですね。

ラストのテロップまで
「マイケルはジャクソンですが
 このドラマはフィクションです」
なんて遊んでました。
 
(あぁ「下北サンデーズ」がこの時間帯ならば!)

2006/09/21 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

