

サディスティック・ミカ・バンドが再結成だ~!

事件ですよ!事件。
あの「サディスティック・ミカ・バンド」が再結成です。正確には再再結成です!

ミカ・バンドとは、今をさかのぼること35年ほど前、加藤和彦、小原礼、高中正義、高橋幸宏などが結成した伝説のバンド。ロキシー・ミュージックのオープニングアクトでイギリスをツアーしたこともあるのじゃ。

詳しくは、私の以前の記事を参照のこと。

で、今回です。
桐島かれんをヴォーカルに迎えた前回から17年ぶりの再結成です。
今回のヴォーカルは、木村カエラ。
いいねぇ、いいですねぇ。
ワクワクしてしまう。
人を食ったようなエキセントリックな女性がこのバンドには必須(オリジナルの「ミカ」がそういう人だったので・・・)。
ぴったりじゃないでしょうか、カエラちゃんは。

今のところ2月25日からオンエアーされる、キリンラガービールの新CMで聴けるだけらしいけど、加藤和彦以下ナイスミドルなメンバー達も、この木村カエラの起用にノリノリみたいなので、CDの発売やライヴもありえるかも。
期待しましょう!!

ニュース記事

黒船
黒船サディスティック・ミカ・バンド

おすすめ平均
stars時代を超えた名盤
starsロキシー・ミュージックやピンク・フロイド
stars黒船に乗って、旅に出る
stars彼らの最高傑作です
stars日本のロック史に輝く名盤

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


- 1 Comments

sakusaku Ⅳ Life  

サディスティック・ミカ・バンド?

神奈川県で放送中“sakusaku"を愛して止まないサクサカーと言う者です。
カエラちゃんの出ている番組sakusakuの記事でこの話を知り、調べたらこんな所があったので、お邪魔してみました。
自分が生まれる前の存在サディスティック・ミカ・バンド。カエラちゃんがヴォーカルということで、CMの放送前までに歌を勉強してみたいと思います。

2006/02/02 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

