スポンサーサイト


ZガンダムⅡ -恋人たち-

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-富野由悠季 飛田展男 池田秀一

おすすめ平均
stars大失敗
starsやっぱり駄目
starsフォウの件も含めた劇場感想
starsこれって現実なのよね
stars無意識のうちに反感になる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1作目は劇場で観たのですが、これはDVDで。
だって、あの劇場の大画面でTV版の画像はつらいんだもの(^。^;;

で、感想。
詰め込みすぎです
もう少し時間長くしても良かったんではないでしょうか?

TV版観てないと、ストーリーわかり辛いですよ。全部観た私でさえ(といっても、だいぶ前で、ストーリーの流れが多少あやふやですが)あわただしく感じました。
それに、ファーストに比べ登場するMSの数が多いので、「出てきてすぐ次」みたいな感じがしました。

○気になったところ
シャアのダカールでの演説が無かったよね?
あれ、好きなシーンの一つなのにぃ(ToT)
クワトロ・バジーナとしてエゥーゴに身を隠しているシャアが、自分がシャアであることを明かし、なおかつキャスバル・レム・ダイクンであることを明かす場面なのに!「いつ来るんだろ、いつ来るんだろ」って待ってたのに、無かった。
う~ん、もしかして、映画化に際してストーリーの順番を入れ替えたりしているのか?
フォウのキリマンジャロでの最期も出てこなかったので、3作目なのか?
ミライさんとかハサウェイも、あの扱いだったら別に出さなくてもいいんじゃないかな。マウアーもほとんど死にに出てくるみたいな感じだし・・・
詰め込みすぎて消化不良な感じがしました。

あと、声優の問題。
フォウのことが問題になりましたが、やはり、私としては島津さんにやっていただきたかったですね。フォウといえば、あの声です。あと、サラの池脇千鶴ね。酷評のようですが、私は割りと好きでしたよ。池脇さん自体が嫌いではないのが大きく影響していますが・・・

○良かったところ
う~ん、あんまり無い(笑)
でも、最後の最後、アクシズと接触する場面。ガザCの大群が現れるのですが、そこに、キュベレイカラーのガザCが!もちろん、パイロットはハマーン。これはちょっとうれしかった。カッコいいんですもの。ガザのくせに(笑)
あとは、前作ほどTV版と新作カットの違和感が少なかったこと。これは、DVDで観たのも影響しているかも知れませんが。

あまりいいこと書いてませんが、Zガンダムはファーストの次に好きなので許します。

さて、ラストの3作目ですが、これもDVDで観る予定。
一番の目玉は、やはりエンディングでしょうか。
TV版のラストは、ショックでしたもの。
どうやら富野監督、ラストを変えるみたいなことを言っていたと記憶しているので、精神崩壊しないカミーユが観れるのでしょうか?どうなんでしょう。
スポンサーサイト

- 2 Comments

ぺがすす  

ハサウェイ出てたのですか!!

 見逃したぁ(T∇T) ウウウ。…というか、ミライの出てきた
シーンで見たような。見てないような…。
しっかりしてくれ、私の脳!!

シャアのダカール演説。これは一番省略してはいけない
シーンですよね。
この演説によって、世論の支持がエゥーゴに傾いた
という…。
相変わらずモビルスーツには力が入ってましたが(^_^;)。

フォウは、スードリのシャトルを発射する場面で、
ベン・ウッダーに射殺されたので、
3では多分出てこないと思います。
なんか、話を進めるためにあっという間に
死んじゃってちょっとガッカリしました。

あと、スードリで特攻を仕掛けるベン・ウッダーが
ちょっとカッコよかったです。
お世辞にも褒められた作戦(?)じゃないですが。
 

2006/09/08 (Fri) 08:31 | EDIT | REPLY |   

サシヒ  

その通り!

シャアのダカールでの演説だけは絶対カットしてはいけません!

「逆襲のシャア」に向けての重要な伏線でもあるし、なにしろダイクン家の復活、ジオンの正当な後継者の復活の宣言でもあるのですから。

名演説なのになぁ・・・

2006/09/08 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  機動戦士Zガンダム?  恋人たち
  •  劇場版「新約Z 変人たち」、じゃなくて「恋人たち」観ましたよ。これから、DMMの借り放題レンタルにしたんで色々観まくりますよ~。 タイトルに「恋人たち」ってあるので、色々カップルが出てきます。カ
  • 2006.09.08 (Fri) 08:24 | シネマ「ランダマイザ」 cinema:Randomizer
