

岡村靖幸が逮捕だって

岡村靖幸が覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕 (bounce.com)

記事のページ

岡村靖幸っていえば、80年代後半から90年代初めにかけて「天才」なんていわれてましたね。
ここんとこ、すっかり音沙汰が無いと思ったらコレですか。
吉本との契約解除、ファンクラブ解散通知、公式HP閉鎖というのが続いて、これからどうなるの?っていうときにこのニュース。
しかも再犯だそうです。
「次はどんなことで驚かせてくれるんだろう」と期待されていた人だけど、こんなことで驚かせてはダメです。

私が音楽を聴きはじめた頃って、ちょうど岡村靖幸が全盛の頃で「Epic Sony」のアーティストがものすごい勢いがあって、「GB」なんて雑誌も懐かしい時代です。
別にファンではなかったんですけど、注目してましたよ。それだけに残念です。

何年かしたら復帰するんでしょうか?
ミュージシャンて、こういうの多いですよね。マキ○ラとか。
いい曲書くだけに残念です。
新曲とか聴きたいのはあるけど、一般社会に比べて甘くないですか。
一般人だったら、かなり大変ですよね。

クスリにたよっていい曲が書けたとしても、ファンはうれしくないです。

- 2 Comments

地味変  

なさばな

たまたまザッピングしてたテレビに謹慎明けの
マキ○ラとダウン○ウンが映ってまして。
聞いていたらその事件から友達が離れていった事を
オーサカ弁でオモシロ可笑しくトーク(談笑)してました。反省など何処へやら。
思わず「おい!おい!おい!」ってツッこんでしまいました。 

2005/07/25 (Mon) 07:19 | EDIT | REPLY |   

名無しの独白  

岡村さんにしても、マキハラさんにしても、反省しないといけない事ですよね。
最近HPみても、熱烈なファンの(頑張れ、でも、あなたを忘れられない、、、)みたいな書き込みが多くて、
正直、大丈夫か?と思った。
人間として、良い事と悪いこと、いくら、立派な人でも、家に帰れば、1人の親であり、子供で、
社会にでれば、1つの社会に生きる社会人。
しなくてはいけない事は、しなくてはいけないし、
してはいけない事はしてはいけない。
倫理観が欠如した人に、人のために仕事をし、働く事は難しいでしょう。何のために、自分が生まれて生きてるのか?何の仕事でも、分野が違っても同じ事。
また、そんなひと達に、例えば、人を心から応援したり、純粋に誰かを好きになったり、人間的な行為が、出来るとは思えない。

2006/08/03 (Thu) 03:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

