fc2ブログ

hideの命日です

本日は、1998年5月2日に亡くなったhideの命日です。
そうそう、XのHIDEです。(X-JAPANという表記はあまり好きではないので)

僕自身、めちゃくちゃhideが好きだったわけではないですけれど、普通に好きでした。

大学のサークルの同期の女の子がhideの葬儀に行ったり、一緒にバンドをやっていたO君が実はXファンで「紅」のソロを完コピしていたり、周りにも好きな人はたくさんいました。

普通にかっこよかったです。
2ndの「PSYENCE」が好きですねぇ。
ミクスチャーというか、いろんな顔のhideが楽しめるアルバムではないかと思います。当時としては最先端の音楽を貪欲に吸収して、hideなりに表現したものだと思っています。なかでも、「限界破裂」が思い出がありますね。友達がドラムをこれまた完コピでした^^

生きていたら、どんな音楽を届けていてくれたんでしょうね。
返す返すも惜しい人を亡くしたものです(ToT)
PSYENCE
PSYENCEhide

ユニバーサル 1996-09-02
売り上げランキング : 141,318

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HIDE YOUR FACE 3・2・1 Ja,Zoo(ヤズー) seventeen clips ~perfect clips~ presented by hide MUSEUM TELL ME

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment