

ザ・キャプテンズ

本日、「ザ・キャプテンズ」というバンドが、メジャーデビューしました。
地元仙台では、インディーズ時代より絶大な人気を誇っております。
「最後のグループサウンズ」というキャッチフレーズどおり、そのスタイルはグループサウンズそのもの、日本のポップソングの原点を受け継いでいるバンドです。
ライブパフォーマンスを観て頂ければ、その独自の世界はお分かりいただけると思います。


実は、ボーカルの傷彦さんとはちょっと知り合いでして、大学の後輩のお兄さんということで、キャプテンズ以前のバンドの頃にたびたびお世話になりました。
だからというわけではないのですが、今回紹介させていただいた次第であります。
直接知っている人がメジャーデビューってなかなか無いですからね。
キャプテンズのライブは実際には観ていないのですが、インディー時代の1stは聴いております。
がんばって「Mステ」に出て欲しいなと思います。


デビュー盤の画像をのっけたかったんですけど、まだアマゾンに画像が無いのでインディー時代のアルバムを…
B00069BNL0新世界
ザ・キャプテンズ

曲名リスト
1. 恋のゼロハン
2. 黄昏流星群
3. ノーノーメモリー
4. 恋するマタドール
5. お前にセレナーデ
6. フー・アー・ユー
7. 恋は赤道直下
8. 二人の世界

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


- 0 Comments

Leave a comment

