

青葉まつり

日曜日に仙台へ「青葉まつり」見に行ってきました。
実は、見るのは今回が初めて。仙台に住んでいたときも一度も行った事がなかったです。

行ったときやっていたのは、たぶん「山鉾巡行」(^。^;;
それでは、撮ってきた写真を一気にどうぞ~
KC350007.jpg KC350008.jpg

KC350014.jpg KC350019.jpg

KC350023.jpg KC350024.jpg

KC350029.jpg KC350032.jpg

KC350036.jpg KC350027.jpg

PAP_0006.jpg PAP_0009.jpg

お神輿、山鉾、武者行列、すずめ踊りなどが、仙台の大通りを次々に練り歩いていきます。圧巻でした。

昨日は気温も結構あったみたいですが、風が心地よくとてもいい天気でした。
毎年行っている「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」なんかより人出が多い気がします。
定禅寺通りの中央のグリーンベルトには「桟敷席」もあって、踊っている人も見ている人も気持ち良さそうでした。なんだか、自分も踊ってみたい気分に・・・・w
やっぱり「杜の都」のシンボルの定禅寺通りは素晴らしい!

また行ってみたいと思いましたよ。皆様もぜひ来年はお越しくださいませ。仙台市民みんなで心よりお待ちしております。

- 1 Comments

BlogPetのどん  

どんは、山鉾とか、中央とかを行列したかったの♪


2006/05/23 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

