スポンサーサイト


テルーの唄

テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)
テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)手嶌葵 宮崎吾朗 寺嶋民哉

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2006-06-07
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」 ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック ゲド戦記 1 影との戦い ゲド戦記 全6冊セット This Love (初回限定盤)(DVD付)

はい、さっそく買ってきました。

いいです。すごくいい。
アカペラで始まる1コーラス目。2コーラス目からはオーケストレーションされた伴奏が入ります。

宮崎吾郎さんの歌詞もいいが、谷山浩子さんの曲が最高です。どこか懐かしさを感じる、そう、わらべ歌やスコットランドあたりの民謡を思い起こさせるようなトラディショナルな楽曲です。
ヒーリング・ミュージックとしても良いかも。
手嶌葵さんのヴォーカルもとても澄んでいて、心が洗われそうです。

「挿入歌」ってことは、「主題歌」もあるってことですよね?
「テルーの唄」の出来が良いだけに、ちょっと心配w

ところで、この「ゲド戦記」、てっきり第1作目の「影との戦い」の映画化だと思っていたのですが、どうやら全5作分の内容を映画化しているようですね。またしても原作未読ですが(^。^;;
はたして、2時間やそこらで納まるのか?
そこも心配です。
でも、良ければなんでもいいやw
スポンサーサイト

- 2 Comments

jyui  

おぉーーこの曲CMで聴いていいなぁっと思っていたのです^^私も買おうかな♪

2006/06/07 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

silver  

この曲いいよね~~♪最近、掃除しながら、歌ってます。。。(_ _*)はぁ~。ずし~っと、くるわ~~。
でも、「映画」のほうは、完結できるのかな??って、不安が。。。長いんですけど。。。原作のいいとこ、削いだりしていないかなぁ~。

2006/06/08 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

