スポンサーサイト


ウルトラクイズ

先月、スター・トレックの記事のときにちょこっと書きましたが、「ウルトラクイズ」です。書くといっていながら忘れていたわけではありません。(誰も覚えちゃいないだろうけどw)

そう、「アメリカ横断ウルトラクイズ」です。日テレ系で年に一回やっていたアレです。
「ニューヨークへ行きたいか~!」のアレです。
オープニングテーマはスタトレの曲です。

出たかったんです。ものすごく。

東京ドームで予選落ちしてもいいから参加したかったです。

18歳から出場できたんですが、僕が高校のときに終わってしまいました(ToT)

毎年見てましたよ。クイズ番組でドラマを感じたのは、あの番組だけでしたね。ドキュメント番組でもあります。いわば「あいのり」的なドキュメント。って「あいのり」見てませんが、なんとなくw
クイズしながらアメリカ旅行できるんですよ!
いいじゃないですか。
たとえ罰ゲームになっても、それはそれで思い出だ。
クイズ好きの一大イベントだったよ。

勝てば天国 負ければ地獄
知力 体力 時の運
早く来い来い 木曜日
アメリカ横断ウルトラクイズ!

って、高島忠夫が言ってたな~

要するに、ウルトラクイズに出たかった、それだけの話。
スポンサーサイト

- 1 Comments

ちゃい  

懐かしいですね。ウルトラクイズ。
去年、練習で、七北田公園に行った時、「高校生ウルトラクイズ」の東北予選を、すぐ近く(公園内広場)でやっていたんです。どさくさに紛れて、参加したかった~!(って、絶対に無理だけど・・)
一問目の○×クイズで、泣きながら、帰って行く子とかいたりして、ドラマがありました。

2006/06/15 (Thu) 02:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

