スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間の証明

人間の証明
人間の証明佐藤純弥 松田優作 ジョー山中

おすすめ平均
stars大ヒット作
starsママードゥーユーリメンバー♪
stars登場人物の相関関係をつなげすぎです。
stars岡田さんと松坂慶子
stars珍しく原作より面白い映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前にも書いたとおり、中学生のときに観て以来お気に入りの作品です。
「犬神家の一族」に続く角川映画第2弾。
主演は松田優作。それまで松田優作のことは「怖いなぁ、この人」とか思っていたんですが、この作品で見方を変えましたw

原作を読んで、夏休みの読書感想文に書いたくらい感動したんです。
当時は。

しかし、3回も観ると、いろいろと粗が見えてきますね(^。^;;
ニューヨークの場面で優作さんが髪を切っちゃってて、繋がりがおかしいとかはまだいいんですけど、人間関係とか都合よすぎますよね。当時は、「別々の事件が1つに繋がって、これはすごい!」とか思ってたんですけどね。
ラスト、ハナ肇が逮捕しようとするのを、優作さん止めちゃって、結果犯人が自殺してしまうのは、刑事としていいのか?大きな賞の授賞式の挨拶で、アレはいかがなものか?とか・・・
ちなみに、岩城滉一の声は吹き替えだそうです。吹き替えするほどって、一体どんな声してたんでしょうか。

なんだかんだ言ってますが、いい作品だと思います。
松田優作の代表作の一つといってもいいんではないでしょうか。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。