

自由-ジャズフェス

曲紹介はお休みにして、土曜に行なわれた定禅寺ストリートジャズフェスティバルでのライヴについて。
KC350008.jpg KC350009.jpg

KC350014.jpg KC350012.jpg

今回の会場は、晩翠通り沿いにあるアイリッシュパブの店頭。
いい雰囲気です。

小雨の振る中、たくさんの人が立ち止まって聴いていってくれました。以前のジャズフェスがきっかけでファンになった人もいるくらいなので、毎年出てみんなの心を掴むのです!

ライヴ終了後は、無料のサンプルCDを配布。瞬く間に無くなっていきました。(本当はいけないらしいですが)持っていったアルバムのほうもかなり売れまして、2ndは売り切れた後も購入希望者があったほどでした。

やっぱり、街の中で演奏できるジャズフェスの雰囲気は最高ですね。
KC350004.jpg KC350006.jpg

他にもジャズフェスでは・・・
ガンダム好きにも・・・
「自由」をさかのぼること数時間、3時過ぎ、アンジェラ・アキを観るため勾当台公園市民広場へ。ものすごい人でした。身動き一つ取れない中、無理矢理もぐりこみ前のほうへ行こうとしたのですが、途中で行けなくなり出店の真横という位置で観ることに。しかし、見えるのは前の人の頭ばかり、アンジェラは全然見えませんでした。肝心の音も、真横の出店の発電機の音で、さっぱり聞こえず・・・しかも、2曲しかやらんし・・・

おまけ
ガンダムファンにはその存在が広く知られる「ガンダムバー」を偶然発見!そのうち行ってみたいです^^
KC350001.jpg KC350002.jpg


- 2 Comments

ノリゾ  

テレビで

市民広場を俯瞰で映してましたが
いやもうトンデモナイ人出でしたね。

ジャズフェスは毎年、どこを聴くか
散々迷ってルートを決めて、
だけど途中でふと流れてきた音に
引っかかる、というパターンです。
サシヒさんは『作戦』とかありますか?

2006/09/13 (Wed) 07:24 | EDIT | REPLY |   

サシヒ  

作戦ですか~

昔は友達とか後輩とかいっぱい出てたんで、それを見るだけでジャズフェスが終わっていたのですが(出演すると、さらに見れません・・・)、最近はまず見たいのを優先して、あとはその時の気分ですかね。
なにしろ、事前にどんなバンドがでてるのかわからない状態ですので・・・^^;

2006/09/13 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

