

自由-素晴らしい世の中で

s-aiarusekai.jpg

アルバム「愛ある世界」のラストを飾る曲。
自由のHPの仲野谷くんのコメント。

テーマは“共生”。詞はスラスラとでてきました。サビを何度も何度も繰り返す曲っていうのは、実は今まで僕の楽曲リストにはなかったので、新たな発見ができ嬉しかったです。僕のソロアルバム『空に』にも収録。


この曲は非常に好きです。
こういったタイプの曲は、演奏者と観客が一体になれる。
何年か前のジャズフェスで、ラストにこの曲を持ってきてお客さんと一緒に唄っていた。そういうのが1曲あるとライヴでは非常にいいと思う。

個人的には毎回ライヴのラストでやってもらいたいと思っているのだが、最近はやってないかな?

メンバーのみなさん、これを読んでいたらぜひご一考を。演奏時間短いことが多いから難しいかもしれないけどね。

そしてファンのみなさん、幸運にも自由のライヴでこの曲を聴くことができたら皆で唄いましょう。テーマは「共生」ですから。

「素晴らしい世の中で」サンプル ※音質は落としてあります

歌詞は「続き」で♪
「素晴らしい世の中で」
(作詞作曲 仲野谷 仁)

朝の光が部屋を包む いつも変わらず日は昇る
どんなことがあっても
鳥のさえずりが聞こえてくる
今日も今日という日が始まる 素晴らしい世の中さ
地位や権力にゃ興味はない
くすんだ目の奴にゃ興味はない
本当のことだけ知りたい
信じれるものは自分ひとり
あとは自分を信じてくれる人だけ
かけがえのない人たちよ 共に生きていこう

I WANT YOU. I WAR.

夢や希望だけで生きれた頃 いろんなことを語り明かした
あの日を忘れてはいけない
お金は人を変えてしまう
あるにこしたことはないけれど
自分を無くしちゃ駄目なんだ
嫌なことがあふれているけれど
嫌なことばかりじゃないはずさ
自分を信じていこう

信じれるものは自分ひとり
あとは自分を信じてくれる人だけ
かけがえのない人たちよ 共に生きていこう

I WANT YOU. I WAR.

夜の深い闇が部屋を包む
いつも変わらず日は沈む
どんなことがあっても
信じれるものは自分ひとり
あとは自分を信じてくれる人だけ
素晴らしい世の中で 共に生きていこう

I WANT YOU. I WAR.

- 0 Comments

Leave a comment

