

なんとなく・・・TIN PAN ALLEYの動画

ヒマだったので、YouTubeで「YMO」とか検索してたらティン・パン・アレイの動画を見つけた。

http://www.youtube.com/watch?v=6bF3LBonZLA
http://www.youtube.com/watch?v=Pr4QJEN8Qs4
http://www.youtube.com/watch?v=_YU9T0xls0Q

真ん中のやつは、ユーミンが「ルージュの伝言」を唄って、バックがティン・パン・アレイ(細野晴臣、鈴木茂、松任谷正隆、林立夫)で、そこにムッシュかまやつが乱入するというすごいもの。

70年代のなんかの番組のようです。

もう一つおまけ。

http://www.youtube.com/watch?v=rhmfrad-Meg

YMOがアメリカのTV番組「SOUL TRAIN」に出演して、「TIGHTEN UP」を演奏しているところ。
「ジャパニーズ・ジェントルマン、スタンダップ・プリ~ズ!」
って声が入るところで、典型的な日本人観光客の男が映るのがミソ(こういうネタを仕込むところがYMOらしい)。

細野さんのベースがかっちょいいです。


*次回からは、自由の2ndアルバム「風ならば」の曲について書く予定でございます。

- 2 Comments

ノリゾ  

すごい物が観られますね

いやもう貴重映像ばかりですね。
吉田美奈子の「ろっかばいまいべいびい」とか
メリークリスマスショーの桑田版
「テイクファイブ」
HISの「パープルへイズ音頭」なんか
特に素晴らしく思われました。
ありがとうございました!

2006/09/21 (Thu) 07:11 | EDIT | REPLY |   

サシヒ  

そうなんですよ^^

この動画を集めてupした人は、結構貴重な映像をお持ちのようで、リンクを辿っていくと面白いものがたくさん観れますね。

2006/09/21 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

