スポンサーサイト


放送禁止2

放送禁止2 ある呪われた大家族放送禁止2 ある呪われた大家族
心霊

ポニーキャニオン 2006-08-25
売り上げランキング : 52820
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない」

三男四女の大家族を取材したドキュメンタリー番組として製作されながら、ある理由により「放送禁止」のお蔵入りになってしまったVTRというのが本編。
父親は仕事中の怪我で休職中、母親がパートで家計を支えています。長女は現在国立大学の医学部を目指して受験勉強中、他の兄弟も明るく育っています。
が、しかし、この家庭にはある不吉な出来事が・・・
一年前、差出人不明の心霊写真がポストに舞い込み、捨てても捨ててもまた戻ってくる。そしてついに、三男が近所の川で溺死。ほかの兄妹たちにも不可解な怪我が続きます。
心霊写真をお祓いし、これで呪いが去ったかと思った矢先、また心霊写真がポストに・・・直後、父親が失踪してしまいます。
このため、放送は禁止。VTRも封印されてしまうのです・・・

と、いいつつも、
知ってる方もおられるでしょうし、DVDをレンタルできちゃうくらいなのであえて言いますが、これ、嘘です。ドキュメンタリー風サスペンスホラーです。フェイクドキュメントです。(一部本物アリ)

この「事実」を追ったドキュメントでは、裏で行なわれている犯罪は描かれません。解決編のない推理物のよう。それどころか、犯罪が行なわれていることすらわかりません。
一見するとただのドキュメント(多少「演技」が不自然だが)。しかし、その裏には恐ろしい事実が。
この番組を偶然みちゃったら(放送はゲリラ的に行なわれる)、かなりビックリだと思いますが、知ってて見ると怖さはありません。しかし、映像の中から裏で行なわれ表には出てこない「真実」を推理して楽しむのが、知っててみる人の楽しみ方。ちゃ~んとわかりやすく大事なところは画面に映ってますから(笑)

このアイデアには、久々にやられましたね。

あなたは真実を見つけることが出来ましたか?
スポンサーサイト

- 1 Comments

ノリゾ  

レンタルありとは。

この番組の枠で「放送禁止歌」というのがあったので
続編か関連ものだと思い録画して観ました。
うーん、私にはもうひとつ企画の意味が理解出来ませんでしたが
「テレビを信じこんではいけない!」とテレビが警告してるように思いました。

2006/12/01 (Fri) 07:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

