スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性格診断

かるろさんのブログに書いてあったエゴグラム性格診断をやってみました。

結果は、bbcaaタイプだそうです。
詳しい内容はというと・・・

【性格】
非現実的なもの、空想的なものに心惹かれるタイプです。現実的な物に全く疎いと云う訳ではありませんが、想像力の方が断然優位に有り過ぎる為に、現実の世界がどうしても、色褪せて見えてしまうのです。その結果、芸能や芸術などの世界に足を踏み入れる可能性が高く、又その方が貴方を本当に活かせる道でもあるでしょう。


いつも、この手のテストをすると、こういう結果が出ます。
ということは、当たっているのかな。

【恋愛・結婚】
ユートピアを追い求める気持ちが強い為に、実際の結婚生活では常に幻滅を感じる事が多く、意外な所から意外な破綻を来す可能性が多いでしょう。実生活に於て適切な問題処理能力をもう少し高める事が必要でしょう。


>問題処理能力をもう少し高める事が必要
実際、現実逃避が多いかも・・・><

【職業適性】
感情量が豊富で想像力に優れています。自由奔放な面とイイ子に成ろうと云う面とがチャンポンに出て来て、それを調整するのに苦労します。それ故に不満が亢じ易く、一般的な職業では、永続的に疑問が残ります。画家、陶芸家、音楽家、デザイナー、マンガ家、イラストレータなどの方面に才能が有れば、性格的には最も向いています。


>自由奔放な面とイイ子に成ろうと云う面とがチャンポンに出て来て
うぅ、その通りなのですよ。事実苦労してます。
職業の種類も、これまでいろんな診断で散々言われてきた職業。以前やったのでは、「司会者」ってのもあった。
才能あればねぇ・・・・w

【対人関係】
貴方と交際する人は、貴方の喜怒哀楽の落差の大きさと、時としては別人の様に折り合いの良くなる貴方の正体が、さっぱり掴めなくて戸惑ってしまうでしょう。人付き合いの面では、なるべく余り大きな感情の落差を見せ付けない様にした方が、よろしいのではないかと思います


>貴方の正体が、さっぱり掴めなくて戸惑ってしまうでしょう
私を実際知っている人はお分かりかと思いますが、
よく言われます。「あんたは難しい」って。

あくまでも、面と向かっての診断ではないので、真に受ける必要は全くないのですが、かなり思い当たりますですよ。
自分の性格を再確認するのはいいと思いますので、興味のある方はどうぞ。
スポンサーサイト

- 1 Comments

かるろ  

やはり、危機感を煽る結果出ているようで・・・。
本当にこのテストの結果は辛口だなと思います。

ただ、芸術的な方面に活路がある様子。
自分の結果だとこの先の人生、何を光明に生きていけば良いのやらと
そんな事を思わされる結果でしたw

一つの判断材料として、気楽に受け止めて
明日も頑張りましょー!
陰ながら応援しております。

2006/11/27 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。