

トリロジーBOX

先日、スター・ウォーズの「トリロジーBOX」を購入しました。
映画の半券あると1000円キャッシュバックされるというのにつられて。

まだ全部は観ていないんですが、「特典DVD」が面白い!
なんといっても圧巻なのは、旧三部作の製作過程を追ったドキュメント。
どれだけの難産の末に「新たなる希望」が生み出されたか。
オフショットや貴重な証言が盛りだくさんです。
これだけでも見る価値ありです!

で、観ていてちょっと気になったこと。オビ=ワン・ケノービを演じていたアレック・ギネスって、前髪ヅラだったのか・・・
というか、オビ=ワンを演じるにあたってつけ毛してたのか。

それともうひとつ、旧3部作、これまで2回修正されているわけです。ということは3バージョンずつあるわけで、それぞれの修正前と修正後のシーンを収録していただいて比較してみたかったです。
ルーカスは納得しないと思うけど・・・
B0001X9BMYスター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
アーヴィン・カーシュナー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-06-25
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


- 4 Comments

axis_009  

こんばんは。BlogPeopleへの登録ありがとうございました。早速こちらからも登録させて頂きました。今後ともよろしくお願いします。

2005/07/31 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

らっか  

メロ友承認アリガトウ(*´ω`)(*ノ_ _)ノ デスッ
よろしくお願いします♪

2005/07/31 (Sun) 05:03 | EDIT | REPLY |   

silver  

え?!映画の半券・・・。

あ!映画の半券捨てちゃった~~。( ̄▽ ̄;)
そうなんですか~。1000円引いてくれるの~。
とって置くもんですね~。半券といえども・・・。(_ _*)
今度の「エピ3」も、含めた全巻入ったやつが、出るのでは?!って、ファンの間では、噂が飛び交ってるので・・・。そこがはっきりしてから、購入するつもりなんですけど・・・。

2005/07/31 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   

サシヒ  

出るでしょうね

いつになるのかは分かりませんが、出るでしょうね。
やっぱり出たら欲しいなぁ。

2005/08/02 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  STAR WARS
  • スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX■米、1977製作■監督 ジョージ・ルーカス■出演 マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャー ウェスタン、B級SF、活劇映画、そして黒澤映画(ロボットのC-3POとR2-D2の絡みは、黒澤映画「隠し砦の三悪人」に登場す
  • 2005.07.31 (Sun) 00:03 | OOH LA LA - my favorite songs
