スポンサーサイト


下妻物語

下妻物語 スタンダード・エディション
下妻物語 スタンダード・エディション嶽本野ばら 中島哲也 深田恭子

おすすめ平均
starsハッピーと怒りのヒント⇒映画『下妻物語』
starsなんでもありの超傑作
starsいやあー奇跡的な作品です・・・
stars
stars女の子の映画だけれど、男が見ても面白い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

茨城県下妻。フリル全開、ロリータ・ファッションだけが生き甲斐の高校生・桃子は、お洋服を買う資金集めの為にブランド品のバッタもの販売を開始するが、やって来たのは価値観もキャラも全く逆のヤンキー娘・イチゴだった。これが、桃子の不幸の始まり?本来なら相容れないふたり--の筈が、たったひとりで我が道を爆走する桃子に"根性“を見出したイチゴは、以来、桃子の迷惑顧みず頻繁に彼女のもとを訪れるようになり、やがてふたりは奇妙な絆で結ばれていく。(goo 映画


あけましておめでとうございます。
お正月はどこへ行くでもなく、家でぼ~っとしているサシヒです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、年末に嫌われ松子の一生を観て、「中島哲也監督、面白いなぁ」と思いまして「下妻物語」を本年1発目に観たわけです。

爽快ですね、痛快ですね。
最近涙もろくなったのか、最後には涙で私の瞳が濡れていました。
じ~んときて、元気がでる映画だと思います。
主題歌の、Tommy heavenly6「Hey my friend」もいいんですよねぇ。流れるとやっぱりじ~んときちゃいます。

なんといっても、キャスティングが絶妙ですね。
例によって原作読まずなんですが、主役の2人を演じられるのはこの2人しかいないんじゃないかというぐらいにはまっています。なんといっても深田恭子は「マリー・アントワネットの生まれ変わり」ですからね。そんなフカキョンは私と同じ11月2日生まれです。

「嫌われ松子」もそうだったけど、テンポがよくて飽きさせません。突然アニメになったり、こういうの好きです。
以前、私は「昔のフィルムの質感、色が好きなんです!」と書いたことがありますが、この作品のようになんともいえない作りっぽさ全開の色も大好きです。突き詰めて考えると、「作り物っぽい色」や「いかがわしさ全開」な感じが好きなんでしょう。

どうも中島監督や石井克人監督といったCM出身の監督は私のツボを刺激するようです。
スポンサーサイト

- 5 Comments

ちゃい  

明けまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

「下妻」好き!面白いです。
私、去年まで『ジャス○』の、検品してたので、何割か増しで、笑えたかも!!

2007/01/02 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ノリゾ  

「松子」はまだですが

「下妻」はテレビ放映でみました。
あれよあれよの展開するテンポが才気あふれてました。
フカキョンの啖呵に快哉。

2007/01/05 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/07 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ハルキ@アメショー  

お疲れさまです

昨日はありがとうございました!
例のレビューサイトですが
http://btg.fc2web.com/black.htm
です。
コメント欄ってタグつかえるのかな?
一応タグリンクしときます。
<a href="http://btg.fc2web.com/black.htm">BLACK徒然草</a>

2007/01/15 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

サシヒ  

ハルキへ

ありがとう、ブックマークしました^^

2007/01/16 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

