スポンサーサイト


あなたの世界。 あなたの想像力。

巷で話題になりつつあるSecond Lifeをやってみました。
昨年前半から興味はあったのですが、今年日本語版が出るというので一足先に体験してみたんです。
画面はこんな感じ。飛んでますw
s-Snapshot_001_1.jpg
真ん中らへんで浮いてるのが私です。
名前は「Sashihi Leigh」。

メニュー周りは現在でも日本語で表示することができるのですが、メッセージなんかはもちろん英語。チャットは日本語でもできます。

で、
よくわからないままに、とりあえず適当に移動。
とあるところで他の住人(多分外国人)から話しかけられました。

英語がよくわからなかったので、以下意訳。

外「よぉ、武器買わねぇか? いろいろあるよ」
私「ごめんなさい、いらないです」
外「なんで?」
私「お金がないんです」

その人は去っていったのですが、その辺でうろうろしていたら、また話しかけられました。

外「よぉ、武器買わねぇか? いろいろあるよ」
私「ごめんなさい、英語がよくわからないんです」
外「dsじあfjlfじょjご(なんて言ったか忘れた)」(多分私をおだててるんだと思う)
私「すみません、今は必要ないです」
外「なぜ?」
私「お金持ってないんです」

そしたら、なんかわけのわからないものを数十発投げつけられました;;

その後も別の場所をうろうろしていたら、突然カゴのようなものに閉じ込められたり・・・

私が何か変なことしたのかもしれないですけど、アメリカって怖いよぉ~
スポンサーサイト

- 2 Comments

miry  

こわっ!

それは怖いです!
日本ではそこまでの体験ってなかなか出来ませんよね~(^^;)

2007/01/23 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

サシヒ  

>miryさん
どうもです^^
他のゲームの仲間もこれに興味があるみたいなんで、今度は一緒に観光したいと思います。
二人いれば怖い海外でもなんとかやっていけますw

2007/01/29 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

