スポンサーサイト


RYDEEN

キリンクラシックラガーのCMでYMOの「ライディーン」が流れています。
新バージョンのタイトルは「RYDEEN 79/07」。演奏・出演はもちろんYMOの細野晴臣・高橋幸宏・坂本龍一のお3方です。
CMのほうも3人の演奏が見れてうれしいですが、個人的には細野さんが「ARP Odyssey」を弾いていたり、幸宏さんの後ろに現代の技術をもってすればおそらく使わなくてよいはずの「MOOG III」(通称「タンス」)が置いてあったりするのがツボだったりします。
こんなの↓
ARP Odyssey
ARP Odyssey

MOOG III
MOOG III

ちなみに初期はこんなのも使用してましたね。
Prophet-5
Prophet-5

PolyMoog
PolyMoog

VP-330
VP-330

でもって、このCMシリーズ、「サディスティック・ミカ・バンド」「寺尾聰」「チューリップ」となかなかいいチョイスだと思います。
でも、さすがに「イエロー・マジック・オーケストラ」が来るとは思いませんでしたよ。
まだ続くんだったら次は誰でしょうね。
スポンサーサイト

- 4 Comments

silver  

懐かしい♪

こんばんは。
キリンのCM久しぶりに、見たら、あの「YMO」で、びっくりだったんですよ~♪
あの3人が、揃うなんて。。。でも~。頭が、みんな白くなっていて、時を感じさせられました。。。私は、「YMO」が、世界的に、注目されていたとき見てるからぁ~。(教授が、メイクしてたし。。。汗)
すっごく、懐かしかったです。つぎは、誰を、チョイスしてくださるんだろう??
ちょっと、キリンビールだけでなく(←キリンビール派なもんで)。。。CMが、楽しみなこのごろです。。。(*^_^*)♪

2007/02/06 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Frederica  

さすが

目の付け所が違いますね!
私は、単純に、おっさん通り越してじいさんやん!!
という感想だけでした。
でも、ノスタルジックな気分にはなれた^^

2007/02/07 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ノリゾ  

次は?

って昨夜、寝ながら考えたのですが
遠藤賢司 はどうでしょうか。
「満足できるかな」で。
   

2007/02/08 (Thu) 07:26 | EDIT | REPLY |   

big  

big

ごぶさたしております。

僕もYMOは好きでした。
ライディーンはライブ音源や
別アーティストがカバーしてますが
やっぱりオリジナルが一番な感じがします。

プロフェット5懐かしすぎw

2007/02/11 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

