

山形へ行ってきました

祖母の一周忌で山形へ。

法事がすべて終わったあと、「Wii Sports」をやりましたですよ。
Wii初体験です。
おもしろい。これは売れるわけだ。
操作&内容を極限まで簡略化することによって、いままでゲームをしなかった世代にもうけてるんだね。納得。

帰りに、「わらわら飯喰は」と「おしどりミルクケーキ」を購入。これはほぼ毎回買って帰ります^^
KC350035.jpg
これが、「わらわら飯喰は」。青とうがらしの麹漬です。「わらわらままけは」とは山形県内陸地方の方言で「早くごはんを食べなさい」の意。ご飯が進みます。
KC350037_1.jpg
こちらが「おしどりミルクケーキ」。最近はいろんな味が登場しています。

もう一枚の写真は、特別天然記念物の「東根の大ケヤキ」。
KC350034.jpg

また行くからね~。

- 0 Comments

Leave a comment

