

やってみたいのである

ここいくつかのエントリーで、やってみたいゲームを書いています。

Vanguard: Saga of Heroes



Lord of the Rings Online: Shadows of Angmar

などですが、

もっとやってみたいモノがあるである。

それは、

The Elder Scrolls IV:OBLIVION

なのである。

どんなゲームかというと、
一言で表現すれば『RPG』で、欧米では既に170万本以上を出荷した超大型タイトルです。ただし、日本を代表するFFやDQのような一本道ストーリーのものではなく、一応のメインシナリオはありますが広大な世界を自由に冒険するなかでシナリオが出来上がっていくという、まさに『何でも出来る』というのがウリのRPGです。(日本語化要望活動サイトより)
というもんなのでございますが、『何でも出来る』というところにもの凄く魅力を感じるわけです。
さらに詳しくは、こちらのサイトを見ていただくとして(動画なんかもあって、よくわかります)、まぁ、とにかくやってみたいなぁと思うわけなんですが・・・

時間が取れないわけです・・・;;

はぁ・・・

とりあえず、なくなる前に買ってだけおこうかなぁ・・・
Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)
Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)
おすすめ平均
starsほんとうに最高のRPG!
stars現行最高峰の神ゲー
starsOblivion - Elder Scrolls IV
stars現存する世界最高峰のファンタジーRPG
starsシングルRPGの傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Powered by ScribeFire.


- 2 Comments

ぺがすす  

面白そう。

 グラフィックがきれいですね。
ちょっと値段が高いし、英語版しかないのも
敷居が高いですが。
でも、ゲームファンとしてはそそられます。

2007/04/17 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

サシヒ  

>ぺがすすさん
いつもどうもです^^
現在は英語版しかないですが、「Mod」というものを入れることによって、日本語化できたり、いろいろカスタマイズできるようです。
あと、値段ですが、リンクしてるアマゾンの値段はアホみたいに高いですが、PCゲームの輸入販売をやってるお店のHPで見ると、だいたい高くても¥7,000くらいだと思います。
あぁ~、やってみたい~!

2007/04/17 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

