

ゆれる

ゆれる
ゆれるオダギリジョー 西川美和 香川照之

おすすめ平均
stars香川照之もオダギリジョーも秀逸だが・・・
stars現実的な作品。
starsすごい好きです。
stars人間とは
stars見事な脚本と演出、そして演技に脱帽。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

写真家の猛は、母の一周忌で帰郷した。父と折り合いの悪い彼だが、温和な兄・稔とは良好な関係を保っている。翌日、猛は稔、そして幼馴染の智恵子と渓谷へと向かった。智恵子が見せる「一緒に東京へ行きたい」という態度をはぐらかして、一人で自然へカメラを向ける猛。そんな彼がふと吊橋を見上げた時、橋の上にもめている様子の稔と智恵子がいた。そして次の瞬間、そこには谷底へ落ちた智恵子に混乱する稔の姿だけがあった…。goo 映画

まず、オダギリジョーと香川照之の演技が素晴らしいです。オダギリ・香川両氏ともこの作品で第30回日本アカデミー賞の優秀主演男優賞・優秀助演男優賞を受賞しています。

この作品、はっきりとした答えが提示されていないので観る人によって結末の捉え方が違うと思います。
なので、あえて私の意見も書かないでおきましょう。

「ゆれる」のは吊橋だけではなく、人の心も「ゆれる」のですね。
観ているこちらの心もゆれました。

みなさんはこの作品を観て、どう思われますでしょうか?


Powered by ScribeFire.


- 0 Comments

Leave a comment

