スポンサーサイト


オープンβ開始

SWGではチャプター6のビーストマスターをTCにて体験して、その奥深さに驚嘆したサシヒです。
お久しぶりです。

さて、いよいよ始まった【ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影】のオープンβテストですが、詳しい説明は専門のサイトに譲るとして、実際の画面と感想を少し。
まず、クローズドβの時のSSから。
ScreenShot00039.jpg ScreenShot00070.jpg

ScreenShot00064.jpg ScreenShot00052.jpg

ScreenShot00078.jpg ScreenShot00023.jpg

ScreenShot00059.jpg ScreenShot00061.jpg

ScreenShot00074.jpg

クエストベースの割と普通な感じのMMOPRGですが、私的には、こういった風景を見ているだけでも和むので、まず合格点です。(内容の説明は全然してないですな・・・それはおいおい・・・w)
SWGにしてもそうなんですが、大好きな物語の中にいれるだけで幸せを感じてしまいますです。

cβとoβでの変更点で気づいたこと。
キャラクターの声が日本人である。
動作が軽くなっている。
(これは記憶が定かではないので自信は無いが)翻訳がマシになっている。
クエストNPCの位置も違ってるのがあったなぁ。

続きまして、oβのキャラ紹介。
cβで作ったキャラは全部消されたので、新たに作りましたよ。
おっと、その前に3つあるサーバの説明を。

Aeglos・・・ノーマルワールド。普通のサーバー。様々なタイプのイベントを開催。
Narya・・・ロールプレイワールド。ロールプレイを楽しみたい人の為のサーバー。ロールプレイ関連のイベントの他、SNEがゲームリプレイ小説を書く。
Grond・・・チャレンジワールド。今までのMMOに無かったようなサプライズイベントを予定。イメージガールが活動するのはここ。

とまぁ、サーバによって特色があるので、とりあえず全サーバにキャラ作ってみます。(Grondのみ2007年5月25日オープン予定)
ScreenShot00095.jpg ScreenShot00091.jpg
A鯖に作ったキャラ、「ダソミア」さんです。SWGでお馴染みの惑星の名前を取りました。ボロミア、ファラミアみたいでいいでしょw もちろんゴンドール出身です。職業はガーディアン。いわゆるタンク役。cβではこの職は体験しなかったんですが、まぁ、いいでしょう。

N鯖はこちら、
ScreenShot00097.jpg
「リンランディア」さんです。ロールプレイ鯖ということなんで、エルフの命名ガイドを見て「リン(歌う)ランディア(放浪者/巡礼者)」と名付けました。ただくっつけただけです。ガラドリエルが好きなんで、ロスロリアン出身です。名前のとおり職業はミンストレルです。これはいわゆるヒーラーに近いもので、音楽の力によって攻撃したり支援したり回復したりするのです。
あ、そうそう、私はまだ未体験ですが、このゲームでは実際に楽器を演奏できるようです。自分で旋律を奏でられるのですよ。曲作って、街中で披露することもできるわけです。
エルフ作ったはいいが、エルフのRPなんてどうしたらいいのかわからんので、ホビットにするかもw
まずは体験してみることにします。

もし、やろうかなぁという人がいたら、声かけてくださいね~
スポンサーサイト

- 2 Comments

にんじゃ  

土曜日エティさんと二人でA鯖で遊びましたが二人とも8時間ぐらいあそんだらあきちゃいましたwwww

2007/05/13 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

サシヒ  

にんじゃさん、お久しぶりでございます。
そっか、エティさんと来てましたか。
そうねぇ、大量にクエストがあるから全部やろうと思うと結構遊べるかとは思うのですが、なんせ基本的に「おつかい」ですからねぇ・・・^^;
それを消費しちゃったらすること無いかもね。
てか、今のMMORPGって、こういうのが主流なんですよね?
WoWが当たったから、そういうのが流行ってるらしい。

お金かかんない、もしくは月額制の「セカンドライフ」みたいなのがあればやってみたいきもしますがw

2007/05/13 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

