

Oblivion

4月にPCゲームの「Oblivion」がやりてぇ~って記事を書いたんですが、実はあのあと購入しまして、たまにやっています。

マイキャラ:Fu-dang
Oblivion13.jpg
憂いを帯びた、北斗の拳のトキのような顔を目指したんですが、どこぞのバンドにいるような顔になってしまいましたw

ゲーム内の風景はとても綺麗で、その中にいるだけで癒されます。
Oblivion4.jpg

Oblivion12.jpg

Xbox360で日本語版がリリースされたみたいですが(PS3でも予定されている)、海外版しかないPC版でもModっちゅうもんを導入することにより、日本語で遊べます^^
Oblivion10.jpg

一応、メインのクエストはあるのですが、基本的に何をするにも自由。
シングルRPGなのにMMORPGをやってるのと同じくらい自由です。

ある街に行ったところ、なにやらその街にすむ画家が困っているという噂が。
行方不明の画家の妻に会って話を聞き、彼のアトリエを探していると、なんと!一枚の絵の中に入ってしまった!
そこには、当の画家本人がおり、なんでも「書いたものが実体化する筆」とかいうものを盗賊に盗まれ、この絵の中に逃げ込まれてしまったという話。
Oblivion14.jpg
その筆が戻ってこないと、画家はもちろんFu-dangももとの世界に戻れないということで、筆を取り戻すことに。
盗賊が描いたモンスターを倒しつつ、その盗賊も倒し、筆ゲット。
無事、画家と共に元の世界に戻れましたとさ。

盗賊の死体の前でたたずむFu-dang。
Oblivion20.jpg

Oblivion19.jpg

とまぁ、こんな風にまったり、気長にできるゲームなんで、ちょこちょこ時間を見つけてやっていこうと思います^^

※おまけ
女性キャラも作ってみました。
ケイト・ブランシェットを目指したんですが、ミシェル・ファイファーみたくなってしまいました。
名前はGaladriel(ガラドリエル)。
Fu-dangでクリアしたら、やってみようと思います(いつになることやら・・・)
Oblivion8.jpg
我ながら、かなりの美人にできたと思いますが、どう?

- 2 Comments

通りがかりのRahi太郎さん  

うまい!

しかしサシヒさんのPC,凄い性能高いですな。
うらやましぃ・・・

自由度ってどの程度あるものなんでしょう?
例えば、画家の筆をそのままパクッてしまえるとか
盗賊の仲間になってしまえるとか・・・

2007/07/13 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

サシヒ(Fu-dang)  

Rahiさん、自由度は半端じゃないですよ。
その辺の通行人は殺せるし、夜中に家に忍び込んで盗みもできるし(盗賊ギルドもある)、しかも見つかるとつかまりますw
家も買えます。
筆はパクれないと思いますが、有志が作った「Mod」を導入することによって、はっきりいって何でもできます!

↓ココみてみて、
http://vaglem.net/wiki/tes4/index.php?MOD
Modの紹介なんだけど、なんでもアリになってますからw

あ、ちなみにPCの性能はそんな高くないですよ~
いじってるから、市販のメーカー製のやつよりは高いかも知れないけど。
PCのこと良く分からず、安いの買って、パーツ交換してるので、経済的ではないですがw
全てSWGとこのゲームのためですw

2007/07/13 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  RPGの感想
  • アスカは不思議のダンジョンシリーズ中、最高傑作といわれる作品です。不思議のダンジョンシリーズのファンで未経験の方、この価格で新品が手に入るのですから、かなりオススメだと思います。・クローンゲーム紹介サイト・RPGゲームの一覧・MCJがRPG「ぐるみん」付きPC2機種
  • 2007.07.28 (Sat) 19:31 | ゲーム(PC)の感動
