スポンサーサイト


自由-45号線

hikariha

約1年ぶりの「自由」の楽曲の、私なりの感想シリーズです。

国道45号線。
仙台の勾当台公園前から海沿いに青森まで通じている道です。
仙台市東部に住んでいるメンバーにとっては、なくてはならない道でしょう。
仲野谷がこの曲にどういう思いを込めたかは定かではありませんが、歌詞を読んだとき思わず「私のことか!?」と思ってしまったのです。

45号線は、仙台から塩釜市を抜け、海沿いを走って松島へ出ます。
そこからさらに奥松島の方を通り、石巻市へと行くのですが、
私がとても好きだった彼女とのはじめてのドライブが、この45号線だったのです。
後にその子にふられて、立ち直れなかったとき、あれは仲野谷だったか大堀だったか、同じ道を辿って私を励ましてくれたのを覚えています。

他にもこの45号線は、大学時代の合宿に向かうために毎年走っていて、そのときの甘酸っぱい恋の思い出や、仲間たちのことを思い出させてくれます。

そんな、私にとっても大事な曲です。

45号線 試聴

「自由」オフィシャルサイト
スポンサーサイト

自由 バンド

- 2 Comments

BlogPetのどん  

孵化するの?

孵化するの?

2007/09/12 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

zun  

やっと、とうとう、ついに

このシリーズが始まったか。11・11ライヴハウスennで13:30~行われるという自由ののワンマンライヴに向けどんどん盛り上げていってください。自由HPでも紹介しておきますね、サシヒクン自身も遊びに来てね。

2007/10/01 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

