

林檎ブーム

現在、私の中で3度目の椎名林檎ブームである。

最初は、デビューしたとき。
2度目は、東京事変でデビューしたとき。

先月、東京へ行った際に、高速バスに乗って冬の早い夕暮れの東京の街並みを眺めながら、「唄ひ手冥利~其ノ壱~」収録の「木綿のハンカチーフ」を聴いていたら涙が出てきて、それ以来、3度目の林檎ブーム。

思えば、大学の軽音楽サークルの部室で、友達と「歌舞伎町の女王」を聴いて
「これ、すげー」
と、衝撃を受けたのが、もう10年前なんだなと、感傷に浸る也。

無罪モラトリアム
無罪モラトリアム椎名林檎 亀田誠治 川村“キリスト”智康係長

おすすめ平均
stars万人受けするアルバム
stars不朽の名作
stars丸の内サディスティック
starsたまに聞くとやっぱいい
stars大好きです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

教育
教育東京事変 椎名林檎

おすすめ平均
stars日本の音楽シーンにおける最高のバンド
stars椎名林檎大好き。
stars合唱団なんじゃ
stars初期のようで初期じゃない
stars林檎はゴリゴリの1st派。・・・でも、・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


- 1 Comments

BlogPetのどん  

きょうサシヒと、

きょうサシヒと、期待された。
だけど、銀河系を殺害ー!

2008/01/14 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

