

狩猟生活

時間とモチベーションの関係で、すっかりオンラインゲームをやらなくなってしまったサシヒです。

な・ん・で・す・が、

最近、SWGでのマイマスター&市長のF氏のモンハンの話を聞いたら、ものすごく面白そうで・・・

でも、僕PSP持ってないからF氏とは狩に行けません。

でも、面白そう・・・

もうすぐWiiで「3(トライ)」が出るようだ・・・
Wiiを最近買って、ネットにも接続している。環境は整っている。
しかし、設置場所が茶の間だ。
自由に出来ん ;;

でも、面白そう・・・


なもんで、近くのTSUTAYAで中古で売ってた「モンスターハンターG」を買ってみました。
面白い。

ついでに、PC版の「フロンティア」をちょっとお試ししてみた。
おぉ、グラフィックが格段に綺麗だ!

s-mhf_20090507_232024_037.jpg

フロンティアは、たぶんプレイしないと思います・・・
(MHFがどうこうじゃなく、しばらくMMOはやる気が起きないので・・・)

- 4 Comments

big  

ごぶさたしてます

モンハンは敷居が低そうで気軽に参加できそうですよね
クエストベースなんですかね

MMOていうかRPGはどうも時間がかかるので
いろいろと楽しいゲームがあるのでしょうけど
おいそれと参加できない感じがしてます
なので、つまらなくなってもまたSWGやってしまうという
パターンになってしまいます・・

2009/05/10 (Sun) 01:58 | EDIT | REPLY |   

guran  

おひさ!

MMOまだやってるw

今はアトランティカ。

モンハンFもやり込んで飽きたw

いまのアトランティカも飽きたw

きっと、この繰り返しが続くタイプのプレーヤーだ!ってことにいまさら気づき始めた

唯一やり込めなかったMMOがSWG・・・

く~~~~泣けてくりゅ~

2009/05/13 (Wed) 08:22 | EDIT | REPLY |   

サシヒ  

>bigさん

モンハンはプレイヤーはハンターなんで、依頼をこなしつつ、装備を生産しつつ、さらにでかい依頼(でかいモンスター)を狩る、って感じなんですかね。狩猟本能に火をつけるようなゲームっす。

>MMOていうかRPGはどうも時間がかかるので

あぁ、これ、そうですねぇ。
FF12もやろうと思って、早何年経つことやら・・・・

いろいろMMORPGとかやっても、SWGの「何やっても自由」というのを超えるものは無い感じがします。

2009/05/14 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

サシヒ  

>グランさん

おひさ!っす。
アトランティカっすか。
あれ、オープンβだかクローズドβだかのときにやって、傭兵動かすのめんどくさくて辞めたw

私は、家庭用ゲーム機も含めて、やり込むのが無理なタイプなんで、一通りやると飽きてしまう。
グランさんより先に飽きてしまうタイプってことですかなw

ってか、前から自分でも気づいていますが、人見知りなんで、たぶんMMO全般には向かないタイプ;;

SWGは周りの人に恵まれたんだなぁって、いまさらながらに思います。
フレさんや、ライさん、ムッシーさん、パラさん、エティさんには実際にお目にかかったし。
あ、あとニンジャさんも。
みんないい人たちばかりです。

でも、人見知りながらも、人がいっぱいいるMMOの雰囲気は好きなので、手を出してしまうという。

とか言いつつ、「The Tower of AION」というのが最近気になっている・・・

2009/05/14 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

