スポンサーサイト


Scylla終了

お久しぶりです。
Briaに転送させて以来、全くプレイしていないSWGですが、結構大きなニュースなので書いときます。

無料転送で人が大移動して過疎になった12サーバを一ヵ月後に閉鎖するそうな。
私がプレイしていた「Scylla」もリストに入ってますし、日本人がプレイしていたもうひとつのサーバ「Naritus」も閉鎖のようですね。

http://starwarsgalaxies.station.sony.com/players/news_archive.vm?id=68443&month=current

日本人にとっては古巣がなくなるのは2度目です。

キャラは転送させたし、プレイもしていないんで実害は無いのですが、
なんだか寂しいね。

つか、SOEの計画がうまくいったってことなんでしょうね。
スポンサーサイト

- 2 Comments

big  

街を運営されている方にはサーバ移動はダメージ大きいですよね

話題になったMMORPGがいつの間にか閉鎖にという状況を目の当たりにすると
遊び方についてはいろいろ思うところがありますね

2009/09/26 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

サシヒ  

bigさん、返事が遅れてしまい申し訳ないです。
いろいろとMMORPGに手を出してはみるのですが、どれも似たり寄ったりで・・・
それだけに、飽きられるのも早いのかもしれません。

やはり私はNGE以前の、「SWの世界で生きている!」って感じが好きでしたね。
無駄なことがたくさんできる、あの場が。

レアアイテムを求めて何度も戦闘を繰り返す、って感じのゲームにはあってないみたい。
根が飽きっぽいのでw

あ、でも「Star Wars:The Old Republic」のβテストは応募してみましたw

2009/10/03 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

