TERAのOβテストをやってみての感想(8/19追記)

0 0

話題のMMORPGをやってみたです。

sTERA_ScreenShot_20110816_204324.jpg

とりあえず簡単な感想。

グラフィックは綺麗。2年前くらいに組んだウチのPCでも最大解像度でそれなりに動く。
システム周りも割と親切。クエストやアイテムを直接チャットに載せたりできるのはイイね。コレ大事。
スキルの連携とかを自分で登録できる。簡単なマクロみたいなやつです。

もっといろいろあるけど、概ねいいと思います。

が、私が正式サービスをプレイするかどうかで大いにネックになるのが、月々のお値段。
1ヶ月3000円。

このゲーム、中身は割といいと思うんですが、実はWoW(World of Warcraft)で既にやられてることばっかなんですよねぇ。特に新鮮味ないっていうか。

WoWは月1500円くらいですからねぇ。「日本人いない」「グラフィックが受け付けない」っていう人はいると思うけど、私は確実にあっちのほうが面白いと思うのです。
WoWやってて一番スゲーって思ったのが、インスタンスダンジョンとかバトルフィールド(団体戦)とか、勝手にマッチングしてくれることなんですよ。しかもサーバ超えて。
行きたい時に行ける。ストレスレス。メンツ揃わねぇなぁ・・って心配も無いのです。
まぁ、外国人は結構ドライなので「こいつ使えねぇなぁ」って思われると、問答無用で外されますがw
要は楽なんですよね。
オンラインゲームなのに気を使わなくていいっていうか。
もちろん、ギルドなんかはしっかりしてますけども。

で、結局何が言いたいかというと、世界最高のMMORPGと言われるだけあって、WoWやった後だと、TERAに3000円はキツイな、と。あれはホント良く出来てるもの。

sWoWScrnShot_121310_233440.jpg

sWoWScrnShot_120310_021839.jpg

なんかWoWの感想になっちゃったね。今やってないのにw

(8/19追記)
新しい課金プラン発表されたみたいです。
定量プラン:30時間で900円
私、これで一ヶ月近く行ける気がする。
これだったら、やりたい時にちょこちょこっと気軽にやれるかな。
ページトップ