スポンサーサイト


通信制

実は私、今年から東北福祉大の通信課程を受けてるんですよ。資格取得を目指して。
といっても、未だ自分がやりたいことが本当は何なのかがよく分からずにいるので、「資格があるにこしたことは無い」「今の職でも何らかの役に立つはず」というあまり褒められた理由じゃないんですが…
おまけに、ぜんぜんレポート進んでません。

で、昨日から、福祉社会学という科目のスクーリングで(まぁそこで「そっくりさん」にも会ったわけですけど)、この「福祉社会学」、10年前、福祉大に入学した1年生のときに、単位とってるんですよ。
つまり2回目です。同じ科目を。受かっているのに。
なんとかなりませんかねぇ。福祉大さん。
でも、担当のA先生の講義は大変面白いので、許します。
(内容は、過激すぎてとても書けません。)

先生のやる気が違うのか、はたまた、こちらの受講する姿勢が違うのか、10年前は「面白くねぇな」って思って、試験前しか講義に出なかったのに、今回は面白く感じました。聴いて良かったな、と。

まぁ、当時バンド始めて楽器触るのが楽しくてしょうがなかったし、「まだ1年生だから講義とか出なくていいや。余裕、余裕♪」って思ってたんで。
そんなんでも単位取れたんです。
ありがとうございます、A先生。
10年目にしてお礼をいいます。
スポンサーサイト

- 2 Comments

ゆき  

そうですね

時間がたつと興味の方向もかわったりとか、昔そう思ってなかったものの大事さとか気づくことありますよね♪

2005/08/21 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

フリッパー  

初めまして。
コメントをどうもありがとうございました。
ご指摘の通り同じ大学です。
A先生の講義は面白すぎでした。
ちなみに私もまだレポートをひとつも出してません。
来月からがんばろうと思ってます。
まだ仙台なので、帰ったらブログピープルに登録させてください。
IDとかが家のPCじゃないとわからないもので・・・
それでは、お互い頑張りましょう!

2005/08/23 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

