

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

あさって、9月10日・11日に第15回定禅寺ストリートジャズフェスティバルがあります。
仙台の定禅寺通りを中心とした街全体が、1日中音楽に包まれます。
「ジャズ」とはなっていますが、今ではオールジャンルOKということで様々なバンドが演奏をします。
私も3、4回出ました。

音楽大好きなサシヒにとって、仙台のお祭りといえばコレ。
初夏の青葉祭りも、夏の仙台七夕も、冬の光のページェントも「ジャズフェス」には敵いません。1年で1番の楽しみです。

まぁ、それに行ってきます!ってことです。

参加バンドが年々増え、出場の審査も厳しくなっているようですが、このブログでも大プッシュの「自由」はめでたく出場。
メンバーが元同じバンドのやつらなんで、観に行くとどうしてもスタッフみたいに使われちゃうんですが、それでも行きます!

でもこのジャズフェス、数年前から不満に思っていることが・・・
バンド数が増えて、それにつれて会場のエリアもどんどん広がってきているのですが、それに伴って、「観るのが大変」という問題が・・・
結構広いんで、移動だけでだいぶ時間を取るんですよね。ロックフェス並です。
知り合いのバンドの出演時間を検索するだけでも一苦労。
なので、今年は特に目当てを決めずにぶらぶらしようかと思います。とはいっても、友達のバンドに捕まってそいつらと時間をつぶしちゃうことになりそうだけど。
あともうひとつの楽しみは、意外にも遠くの知り合いとばったり会うこと。結構遠くから見に来るんですよ。「プチ同窓会」みたいになることもあります。

いずれにしても、音楽が流れる仙台の街を満喫してこようと思います。

- 2 Comments

silver  

わ~~い!!!楽しそう

「プチ同窓会」もいいですね~♪v-291
仙台の街が、音楽に染まって・・・。素敵ですね~v-290
バンドの数・・・。数えられないくらいでるのかな~?!オールジャンルOKだと・・・。相当な数になりそうですね~。見るのも、大変そう~。でも、とっても、素敵な企画ですね~e-343

2005/09/09 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

フリッパー  

お祝いコメントありがとう

コメントどうもありがとうございます
まさか、ネット上でお祝いされるなんて思ってもなくて・・・
本当にうれしかったです

9月30日から2泊3日でまたスクーリングで仙台に行きます
サシヒさんもお勉強がんばってくださいね~

2005/09/09 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

