スポンサーサイト


行ってきました

行ってきました。
定禅寺ストリートジャズフェスティバル。

仙台の定禅寺通りを中心に街のそこココに音楽が溢れました。
まずは、「自由」を観に。午前11時から一番町商店街のアーケードで行われたライブは、大盛況でした。同じ場所で行われていたその後の別のバンドの動員に比べても、お客さんは多かったので、大成功でしょう。

その後、「自由」のCDの納品につきあってから、メンバーの奥様&お子さんも交えて一緒に昼食。食事後はベースのzunくんと街をぶらぶら。
いつもはロック・ポップ系のバンドばかり見ているので、せっかくだしジャズを見ようということになりました。
jazz1.jpg jazz3.jpg

街中はこんな感じです。定禅寺通りは片側が歩行者天国になり、素敵なバンドの周りにはすごい人だかり。
このバンドは道路の真ん中のグリーンベルトで演奏していましたが、たいていは道路沿いのビル前などで演奏しています。
jazz2.jpg jazz4.jpg

みなさん楽しそうに演奏していました。スペースが取れるところではビッグバンドの演奏も。

昔は、スタートからフィナーレまで歩き回っても大丈夫だったのですが、ウチから仙台に来るだけでも結構疲れるうえに、歳もとったのかな?クタクタになってしまって、帰宅の途につきました。

でも、音楽がたくさん溢れる仙台の街をしっかり堪能して来ましたよ。
スポンサーサイト

- 4 Comments

silver  

音楽が流れる街♪

なんだか、音楽が、流れてきそうですね~v-290
とっても、楽しそう~♪
でも、どこも、人が多いですね~。
でも・・・ココ大きな樹木の並木ですね~♪ビルが、いっぱいなのに、こんなに木が、植えてあるんですね。いいな~木陰で、音楽をのんびり聴きたいな~~e-343

2005/09/10 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ちゃい☆  

音楽がたくさん溢れる街

自由さまは、やっぱ最高です。e-343
本当に、大大盛況でしたね。仲野谷さん、弾けてましたね。
久しぶりに、サシヒさんの、お顔も見れて嬉しかったです。

今日は、じゃんごさんの、S&Bさん見に行ってきます。e-291

2005/09/11 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ノリゾ  

報道担当おつかれさまでした

自由さんのステージのあと
突然、話し掛けて失礼しました。

仙台は二日間『音楽の理想郷』。
何故こんな事が出来るのか不思議に思います。
まったくもって素晴らしい世界。
春のプレイべントが本番化されないものかなぁ!




2005/09/14 (Wed) 07:11 | EDIT | REPLY |   

サシヒ  

ジャズフェスの素晴らしいところは

市民主体のイベントで、必要以上に行政が絡んでいないところだと思います。
最初立ち上げた人たちも、ココまで大きなイベントになるとは思っていなかったんでは無いでしょうか?
同じような感じの「光のページェント」は毎年財政難とかいわれていますが、二つとも長く続くように応援したいと思います。

2005/09/14 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

