スポンサーサイト


エピソード3はやく観たい!

ついにこの日が来た!

『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』が公開された!

小学生の頃にはじめてスター・ウォーズを観て以来、待っていた日が来ました。
エピソード4が28年前だから、私の人生ほぼ同じ年月。
これほど長い間人々が魅了された作品はあったでしょうか?

前3部作は冒険活劇の要素が強かったけれど、今3部作は悲劇ですよね。
しかも、結末は誰もが知っている。
それでもこの人気なのは、どれだけ多くの人々がスター・ウォーズという神話に惹かれてきたかを物語る。

純粋だったアナキン少年が、悪の権化ダース・ベイダーになる。
しだいにダークサイドに引き込まれていく姿は、つらいものがあると思うのだが、それでも、その先にはルーク・スカイウォーカーという「新たなる希望」がある。
我々はアナキンの最期を知っている。

うまい!うまいよ!ルーカス。
この語り方。
悲劇の先に希望があるから、安心して観れるんだよね。


近くに映画館が無いから、タイヘンなんだけど、はやく観たい!

アナキンはいかにしてダース・ベイダーになるのか?
パドメは?
ジェダイ騎士団は?
オビ・ワン、そしてヨーダの去就は?
帝国はどのように誕生したのか?
ルークとレイアの出生の秘密は?

「謎」というより、エピ4に至る過程というところですかね。

とにかく観たいです。

http://www.starwarsjapan.com/


…で、その次は『姑穫鳥の夏』が待っている…
スポンサーサイト

- 1 Comments

Carolita  

はじめまして!

遅くなりましたがT/Bありがとうございました!
お近くに映画館がないとのことですが、早く観たいっというお気持ちがとても伝わってきましたよ。
私は先々行で一度観てしまったのですが、本公開日に飽きもせずまた2度目を観てしまいました。
何度観てもいろんな発見があって、本当にこんなに長い時間楽しませてくれたルーカス監督に感謝の気持ちでいっぱいです。
サヒシさんもご覧になったらぜひ感想聞かせて下さい。
こちらからもT/Bさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

2005/07/12 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ありがとう!スター・ウォーズ
  • 「 A long time ago,in galaxy far,far away・・・( 遠い昔、はるかかなたの銀河系で・・・) 」1秒2秒3秒、ジャジャーン!この前説に何度胸を高鳴らせたことか・・・。ああ、あれからもう28年だなんて!昨日、最後となる「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
  • 2005.07.12 (Tue) 20:37 | Caroli-ta Cafe
