スポンサーサイト


f(^^;) タイヘンナンデスカラ、モゥ その3

ここ数日言っていた、仙台に行く件、報告をいたします。
行って来た場所と言うのはココ、
HI310005.jpg HI310004.jpg

NHK仙台放送局
なぜこんな場所へ行ったか?
その前に、仙台のNHK-FMでは毎週土曜に「仙台音楽倶楽部」という番組をやっておりまして、その中のコーナーで「仙台音楽虎の穴」といのがあります。簡単にいうとオーディション企画です。半年単位でグランプリを決め、最後にエントリーバンドやゲストを招いて生放送でライブをするんです。
このコーナーに友達のバンド「自由」がエントリーしていて、本日(9/24)がそのライブなんです。

で、昨日はリハーサル。
ところがベースのzunが仕事でどうしても出られない。
そこで、
代わりにベースを弾いてきた、
というわけだったんです。本番はちゃんと本人が出ましたよ。私はリハーサルだけ。
本番はもちろん出ません。本物が演奏します。
大変でしたけど、こういうのネタ的にとてもオイシイと思ってしまって引き受けてしまうんですね、ワタシ。病気です。

と、いうことで、テレビ局、初めて入りました。
HI310003.jpg

ライブ会場の第一スタジオ。中の様子は・・・撮影厳禁ということで撮れず。
うそです。
中に入ったら、ピリピリとした緊張感でなんか写真とか撮れる雰囲気じゃなかったっす。ごめんなさい。小心者です。

で、リハーサルはというと、はっきりいって怒られました(ToT)
当たり前ですが、リハーサルは本人じゃないと意味ないです。楽器だけ同じでも、とりあえず人数が間に合っていても、弾き方とかステージ上での音の聴こえ方とか、本人じゃないと分からないんで当然ですね(^_^;)
やんわりとキツク怒られました。

そして、今日の本番。
なんと、上半期のグランプリ取りました!!

仙台のみならず、全国の皆さん。注目のバンドですぞ。
「自由」のホームページはコチラ
スポンサーサイト

- 6 Comments

ちゃい  

お疲れ様でした

そうでしたか・・。
以前からサシヒさんは、自由の6人目のメンバーだと、思っていましたが、本当にお疲れ様でした。
頼まれて、行ったのに怒られちゃったんですか?v-292

v-308グランプリv-237
公開生放送。聴いているこちらも、緊張しました。

2005/09/25 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

サシヒ  

説明不足でしたな

NHKのスタッフは当然本人が来るものと思っていたのですよ。
そこに、訳の分からん者が行ったものだから怒られたんです。
メンバーも、私もまったく気にしていません。

いい忘れましたが、テレビでもそのうちやるみたいです。

2005/09/25 (Sun) 02:36 | EDIT | REPLY |   

自由の仲野谷です  

君のおかげだ

いやいやいや、やりましたよ、グランプリ。
しかしながら、今回のラジオ出演に関しては、
サシヒ君、あなたが本当の功労者です。
一時は出演自体棄権せざろう得ない状況に追い込まれた
われら自由でした。
君なくして今回のグランプリはなかったと言っても過言ではない。
随分悩んだのだよ。こんな俺でも。
「サシヒは遠いところに住んでいる」という大前提があり、
「リハだけ。」「当日夕方まで仕事。次の日朝から仕事。そんなことは関係ない。その間に仙台に来い。」「曲は完全に覚えとけ。%

2005/09/25 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   

仲野谷だが  

続き

3曲を一週間で。」ってわけですから。めちゃくちゃだよな。俺なら断る(笑)。
しかしながら、それを「オイシイ」と感じてくれるのは、
あなただけです!!あなたしかありえない!!ありがとう。
リハでは、君のベースで久々に唄えたし、よかった、よかった~。
最後に一言。
「今後もありえるぞ!!準備は万端にしとけぃ!!」以上。

2005/09/25 (Sun) 08:24 | EDIT | REPLY |   

サシヒ  

仲野谷へ

えー、コホン、この度はおめでとう!
しかし、もう勘弁してくれ。

2005/09/25 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ノリゾ  

影の立役者さま

ホントにホントに
ホントにホントに、ご苦労さん。でした。
ずんず、ずんずどっこ。

棄権もなく事故もなくグランプリ
めでたしめでたし。

2005/09/26 (Mon) 06:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

