

調味料バトン

つっちーさんより、「調味料バトン」が廻ってきました。
バトンっていろいろあるんですねぇ。どうでもいいですけど、この「調味料バトン」って読んでる人は面白いんだろうか・・・

コホンッ、では気を取り直してお答えいたします。


-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き   →  醤油、塩コショウ、ソースの時も
--納豆      → 付属のタレ、からし
--冷奴      →  醤油
--餃子      → 酢と醤油を7:3、ラー油を少々
--カレーライス →  かけません
--ナポリタン  →  粉チーズ
--ピザ     →  かけません
--生キャベツ  → ソースかドレッシング
--トマト     →  そのままかマヨネーズ
--サラダ    →  ドレッシング各種
--カキフライ  →  タルタルソース、なければマヨネーズ
--メンチカツ  →  ソース
--コロッケ   →  ソース
--天ぷら    →  天つゆ
--とんかつ   →  ソース、からし
--ご飯(おかず無しの時)→ ごま塩などのふりかけ

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    
    意外でも何でもありませんが、
    ソースとマヨネーズの組み合わせは好き。
    たまにフライものでやる。

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    
     ありません。
     何でも食べますので・・・
 
-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
  
     風も空もきっと・・・のうさこさん
     2P日記の2Pくん
     ti*blogのmiryさん
     ゆきのゆきさん
     silver moon diaryのsilverさん

     気が向いたら持ってって下さい。
     スルーして頂いても結構です。
     

- 3 Comments

うさこ  

こんばんは♪

これ、前に書いたんです(*^^*)
なので、TBさせていただきます<(_ _)>
あれ?微妙にメニューが変わってるかな??
まいっか~(⌒▽⌒;)アハハ!

2005/10/03 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

silver  

お受けしました~♪

ちょうど、別の方からも、「グルメバトン」として、回ってきていましたので、そちらのかたと、連名ということで、書かせていただきました。m(__)m!!
調味料って・・・。自分では、普通だと思ってても、他人から見たら、「びっくり(*_*;」って、こと、よくありますよ♪(*^_^*)だって・・・。日本って、縦に長いというか・・・。暑いところと、寒いところでは、当然、「調味料」の配合も、違ってきますし・・・。面白いですよ~♪

2005/10/04 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

つっちー  

タイトル未入力

TBありがとうございますvv

2005/10/04 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  調味料バトン
  • みみっち~さんから、こんなバトンを頂きました~!世の中、いろんなバトンが飛び回っているんですね~(⌒▽⌒;)オッドロキーとりあえず、答えていきま~す!(質問事項が多かったので、コピーさせてもらいました(≧≦)ゴメンヨー)~~~*~~~*~~~*~~~*~~
  • 2005.10.03 (Mon) 19:28 | 風も空もきっと・・・
この記事へのトラックバック
